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概要

東京都にて公募されている「テレワーク促進助成金」は新型コロナウイルス感染症の感染防止と経済活動の両立を目的として、中小企業のテレワーク導入及び定着を支援する助成金です。 助成額は従業員規模で異なり、30人以上999人以下の場合は上限額250万円・助成率1/2、30人未満の場合は上限額150万円・助成率2/3が支給されます。補助対象経費はテレワークに用いるものであれば、パソコン・タブレット・スマートフォン等のハードウェアも対象となります。ただし、税込単価10万円未満のものに限ります。
また、助成対象事業の実施期間(支給決定日から4か月以内)に対象設備をすべて導入し、且つテレワーク対象者に対して6回以上テレワークをさせる必要があります。
  • 対象地域

    東京都
  • 受給できる金額

    従業員30人以上999人以下の場合:上限額250万円・助成率1/2
    従業員30人未満の場合:上限額150万円・助成率2/3
  • 申請期限

    2022年5月9日(月)~2023年1月31日(火)

条件

常時雇用する労働者の数が999人以下の企業であること。

受給までの流れ

  • 支給申請書を事務局に提出
  • 支給決定後、4カ月以内に対象設備を導入し、テレワーク対象者に6回以上テレワークさせる。
  • 実績報告
  • 助成金の支給
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よくあるご質問よくあるご質問をもっと見る

助成金・補助金はどの企業が申請できますか?
中小企業や小規模事業者であれば原則どの助成金・補助金も申請できます。一方、大企業、または大企業の子会社・グループ企業である「みなし大企業」は申請できないケースが多いです。
助成金、補助金はいつもらえるのですか?
助成金・補助金は原則後払いとなり、対象事業にかかる経費をすべて支払った後に支給されます。支給されるのは早くとも申請してから1年以上はかかります。そのため、つなぎの資金を確保しておく必要があります。
助成金・補助金を資金繰りに使ってもいいですか?
おすすめしません。助成金・補助金は必ず受給できるわけではなく、あくまで労務や事業の課題解決が本来の目的です。無理に受給しようとして提出書類を改竄するケースも多いですが、それは犯罪となるため絶対に控えてください。
申請サポートはどこまでやってもらえますか?
社会保険労務士・中小企業診断士等の専門家より助成金・補助金申請のアドバイスを受けていただきます。
申請サポートの注意点があれば教えて下さい。
申請がうまくいかない企業で一番多いのが「社長は『ぜひやりたい』と言っても実務担当者が手一杯で対応できない」というケースです。助成金・補助金申請はナビットだけでなく、実務担当者の協力も必須となるため、スケジュールに余裕があるか確認しておく必要があります。

助成金・補助金のお問い合わせに関しては、オフィスコムのアライアンスパートナーである、
株式会社ナビットより3営業日以内に直接ご連絡させていただきます。
以下の返信用メールアドレスより内容をご確認ください。

返信用アドレス:info@joseikin-now.com
電話番号:0120-939-781

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