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ビジネスフォン(ビジネスホン)・回線工事

BUSINESS PHONE

ご気軽にご相談ください!

ビジネスフォンの移転・新設・増設は
オフィスコムにお任せ!

1年間の保守、動作保証付き

6600円(税込)~

1安心の1年間保証

2最短当日工事可能

3追加・増設・取替 OK

4全国対応可能

回線契約不要

全メーカー・全機種施工可能

NTT東日本・西日本正規代理店

  • ・日本テレビ「スッキリ!!」
  • ・日経マーケティング ジャーナル
  • ・年間日本の空間デザイン
  • ・ベスト・ドレッサー賞

ビジネスフォンとは

WHAT IS A “BUSINESS PHONE”?

ビジネスフォンの特長・メリット

複数の電話に対応可能、転送や録音など便利な機能が満載

ビジネスフォンは、複数の電話番号をひとつの電話機で受けたり、ひとつの番号を複数の電話機で通話したりすることが可能です。掛かってきた電話を内線で取り次ぐことができます。そのほかに保留転送、長時間の通話録音、お待たせガイダンスなどの機能が備わっています。

ビジネスフォンの特長

ビジネスフォンと一般電話の違い

ビジネスシーンに特化した専用の電話機

一般電話機は、通常一回線しか契約していないので通話中に電話が掛かってくると話し中になります。ビジネスフォンでは、契約している複数回線を使用できるため同時に掛けたり通話したりすることができます。資格を持った専門工事人よる設置設定が必要になります。

内線通話とは

ビジネスフォンは、一般的に事業所内に交換機能の役割を担う「主装置」を設置し、その主装置に接続された電話機同士で通話することを「内線電話」と言います。
会社の規模によりますが、各電話機には「内線番号」が割り当てられ、小規模な場合は「10~99」の二桁番号、大中規模なら「100~1000」の三~四桁番号といった番号の割り当てが可能になります。
基本的に事業所内の設備間での通話のやりとりなので、通話料は一切発生しません。

保留・転送とは

転送は「保留」とセットで使われ、外線電話を取り次ぐときに利用されます。外線を着信して、離れた場所や別フロアの社員宛の用件だったとき、一旦「保留」ボタンを押し通話を保留状態にします。
そのまま該当社員の内線番号に連絡して、外線電話が入っている旨を伝えます。
最後に該当社員が保留を解除し外部と通話という感じで、電話の取り次ぎの際に利用されています。


オフィスコムのビジネスフォン

SERVICE

新品同様の安心品質・中古ビジネスフォンでトータルコスト(導入費、通信料)を大幅削減、電話のプロがメンテナンスや保守も徹底的にサポート。万が一の故障・トラブル時にも超速対応。最短即日でお客様の元へ伺いご対応いたします。

多くの企業代表者様やご担当者様から喜びの声をいただいています!

企業・独立(新設)の方も!

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ビジネスフォン、電話工事、電話番号取得、電話回線まで一括手配!

移転
						(移設)の方も!

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「使用中の電話機はどうなる?」「電話回線の状況が分からない」など、移転に関わるビジネスフォンや電話回線の悩みを解決します!

増設の方も!

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なんと工事費大幅割引!1年間の保守・動作保証付き!ビジネスフォン1台からの増設でも受け付けています!

人気商品のご紹介

LINEUP

NTT NX TYPE Ⅱ 中古

NTT NX TYPE Ⅱ

6,600円(税込)希望小売価格40,700円

ビジネスフォンの定番モデル中小企業から大企業向けの電話機

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信32件・発信20件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大30台接続(販売期間2013年5月~2017年9月)

SAXA PT1000 中古

SAXA PT1000

8,800円(税込)希望小売価格39,600円

デスクワークを毎日フルサポート!便利機能搭載で業務効率も大幅改善!

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信・発信10000件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大32台接続(販売期間2013年4月~2017年2月)

NTT N1 中古

NTT N1

13,200円(税込)希望小売価格41,800円

1世代前の最新鋭!液晶が見やすくなり操作性も向上した電話機

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳11200件
  • 発着信履歴対応(着信30件・発信30件)
  • 外線最大12CH収容対応

内線収容最大30台接続(販売期間2017年9月~2021年6月)

日立 integral-F 中古

日立 integral-F

8,800円(税込)希望小売価格45,100円

ユーザーのワークスタイルを研究し、液晶が見やすくなり操作性も向上した電話機

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信100件・発信30件)
  • 外線最大48CH収容対応

内線収容最大48台接続(販売期間2013年5月~2017年5月)

SAXA PT 1000 Ⅱ 中古

SAXA PT 1000 Ⅱ

13,200円(税込)希望小売価格39,600円

デスクワークを毎日フルサポート!便利機能搭載で業務効率も大幅改善!

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信・発信10000件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大32台接続(販売期間2017年3月~2022年6月)

NAKAYO S-integral 中古

NAKAYO S-integral

13,200円(税込)希望小売価格45,100円

ユーザーのワークスタイルを研究し、操作性向上にこだわった電話機

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信100件・発信30件)
  • 外線最大48CH収容対応

内線収容最大48台接続(販売期間2013年5月~2017年5月)

NEC ASPIRE UX 中古

NEC ASPIRE UX

13,200円(税込)希望小売価格43,560円

デスクワークを毎日フルサポート!便利機能搭載で業務効率も大幅改善!

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳90000件
  • 発着信履歴対応(着信50件・発信10件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大24台接続(販売期間2015年1月~2018年12月)

NEC Aspire WX 中古

NEC Aspire WX

13,200円(税込)希望小売価格55,220円

デスクワークを毎日フルサポート!便利機能搭載で業務効率も大幅改善!

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳90000件
  • 発着信履歴対応(着信50件・発信10件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大24台接続(販売期間2017年6月~2022年11月)

JACOB JENSEN 新品

JACOB JENSEN

15,400円(税込)

受付がこれ1台でスタイリッシュに!来客者に好印象を与えてくれます。

主な機能

会社の顔である受付にぴったりなスタイリッシュな受付電話機。ビジネスフォンと連動させることで、来社されたお客様と社内のビジネスフォンで通話できます。

掲載商品の他にも各種ビジネスフォンのお取り扱いがございます。詳しくはお電話またはメールにてお問合せください。

【中古ビジネスフォン】

・NTT αGX:¥41,580(希望小売価格)のところ¥13,200(68%OFF)にて販売

・NEC AspireX:¥43,560(希望小売価格)のところ¥13,200(70%OFF)にて販売

【新品ビジネスフォン】

※以下機種の販売価格に関しては直接お問合せください。

NTT αZX / SAXA PT1000Ⅱ / NEC AspireWX / 日立 S-integral(SI)

オフィスコム東京本社
・TEL:03-6833-0000
・E-MAIL:fc@officecom.co.jp

取り扱いメーカー ⼀覧

取り扱いメーカー ⼀覧

取り扱いメーカー ⼀覧

ビジネスフォンの決め方

HOW TO CHOOSE “BUSINESS PHONE”?

  • 電話機の台数の決め方

    常にオフィス内で電話を受けるもしくは掛ける人には電話機を一台用意しましょう。また、将来的に増員を考えているのであれば、それを見越して機器の選定や見積依頼をしましょう。

    いざ電話機を増やそうとしたときに機種によっては主装置などのすべての機器を入れ替える必要がでてきてしまいます。おおよそでも想定している人数がわかっていれば見積依頼時に伝えておくとよいでしょう。

    電話機の台数の決め方

  • チャンネル数の決め方

    チャネル数とは同時に外線通話をできる数のことです。同時通話数ともいいます。外線通話を最大で何人同時に通話したいかでチャネル数を考えてみましょう。
    チャネル数を決めるポイントは電話を受ける人数の約三分の一必要と言われていますが、電話とは別でFAXを常に送受信したい場合はFAX用でさらに1ch用意しておきましょう。

    例えば、従業員が100人いて常に100人が外部と通話するのであれば100通話分(100ch)必要ですが、一般的に100人のオフィスであれば同時に外線通話をしているのは30人程度といわれており、30通話分(30ch)あればよいことになります。10人のオフィスであれば3ch~4chを目安とし、チャネル数を考えてみてもよいでしょう。

    チャンネル数の決め方

  • 機能の決め方

    ・通話録音
    会話中の音声をビジネスフォンに録音できる機能です。聞き逃しや聞き間違いを防止でき、通話メモ代わりになります。また録音した会話を聞き直し、社内での品質向上に役立てることも可能です。
    ・お待たせ機能
    多数電話がかかってきてすぐに応対できない電話はお待たせガイダンスを流し応対できるまでお待ちいただく機能です。
    ・モニタリング
    通話中の内容を他の内線電話機で聞ける機能です。管理者が教育や訓練・クレーム対応のために、通話を聞きサービスや品質向上の為に活用されることが多い機能です。

    機能の決め方

  • メーカーの決め方

    メーカーの選定は、電話機の台数や機能によって決めるのがよいでしょう。
    メーカーによってそれぞれ特徴があり、同じ機能でも使い勝手は、メーカーによって異なります。そのため、どんな機能をどのように使いたいかピックアップしてみましょう。

    古くなったビジネスフォンを入れ替える場合は、同じメーカーの新しい機種を入れることをお勧めします。同じメーカーであればほとんど使い勝手が変わらず、電話帳データを引き継げる場合があります。今の使い勝手は変わらずパワーアップした機能を利用することができます。

    メーカーの決め方

オフィスコムならビジネスフォンだけでなく、オフィス周り一式揃えられます!

オフィス移転、オフィス新設を検討しているお客様に大好評。ビジネスフォンや回線に関わるサービスもご提供しております。電話と同時に導入するとセット割引可能!お気軽にお問合せください。

1

LAN工事

LAN工事

新規オフィスやオフィス移転に伴う有線LAN・無線LANの工事やルーター、HUBの設定、構築を行っております。また、デスク周りのLANケーブルの配線整理、社員増員・レイアウト変更に伴う配線工事等もお気軽にご相談ください。

2

電話回線・
								電話番号取得・
								インターネット手配

電話回線・電話番号取得・
インターネット手配

お客様に合った電話回線・新規電話番号取得、インターネット回線を豊富な経験からご提案いたします。また、既存の回線料金の見直しも承っております。全ての手続は丸投げOK!無料にて代行いたします。

3

セキュリティカメラ

セキュリティカメラ

お使いのスマホやPCでお店やオフィスをチェックできます。専用アプリをインストールするだけで簡単接続。防犯対策、食品や精密機器等のナイーブなライン管理(工場)もリアルタイムで把握できます。

4

電気工事

電気工事

レイアウト変更によるコンセントの増設、移設、照明や非常灯の取り付けも行います。その他、照明設置、照明スイッチの切り分け等の工事も承ります。高い技術を持った電気工事のプロがご対応させていただきます。

お客様の声・導入事例

CASE

CASE.1

事業拡大に伴い従業員の増員、オフィス移転を検討中。既存ビジネスフォンの移設と新規電話機の導入、別フロアや階またぎでも内線電話をスムーズにつなげたい。

CASE1

組織拡大に向けてオフィス移転を考えていました。

オフィス移転するにあたって、既存のビジネスフォン(電話機)の移設工事と新たに新規電話機の購入、回線工事が必要です。また、移転先が事業部ごとに階(フロア)が分かれているので内線電話をスムーズに繋げなければなりませんでした。

導入結果

オフィスコムに相談したところ、担当の方が即日現地調査に来てくれて上記の電話の悩みは解決しました。

また、オフィスコムでは電話のみに関わらずオフィス移転も行っているとの事でしたので、オフィス移転の方もまとめてお願いすることにしました。結果、電話機の導入や移転費用などトータル的にコストを抑えられて大変満足しております。ビジネスフォン設置で懸念していた階をまたいだ、別フロアとの内線電話も全く問題ありません。電話1本ですべて依頼することができて、とても満足しています。

CASE.2

会社設立・起業するのでビジネスフォン(電話機)と電話回線を引きたい。初期費用を可能な限り抑えて導入したい。

CASE2

起業して会社を設立するにあたり、すぐに営業活動ができるようにビジネスフォン(電話機)と電話回線を引きたいと考えていました。

また、立ち上げのタイミングなので極力初期費用は安く導入できる会社を探していました。

導入結果

オフィスコムに問合わせをすると、初期費用を極力抑えたいという私たちの要望にピッタリの中古ビジネスフォン+電話回線工事というプランを紹介して頂きすぐに依頼しました。さらに同時に必要だった新規電話番号の取得やコピー機などの提案も頂き、ワンストップですべて依頼することができて、とても満足しています。

また、コスト面以外にも煩わしい書類や手配などを全て解決してくれたので、ストレスフリーでラクラクでした。

よくあるご質問

Q&A

ビジネスフォンについてのお悩み解決します!

  • 新品ビジネスフォンと中古ビジネスフォンの違いを教えてください。

    新品も中古も内線・保留・転送といった基本機能に大きな違いはありません。

    しかし新品と中古では導入金額に5~10倍くらいの金額差があります。

    (例:新品機種¥65,780のモノが弊社の中古ビジネスフォンだと¥6,600になります。)

    また、オフィスコムの中古ビジネスフォンは分解洗浄して隅々まで磨き上げた後、専門の電話工事技術者が厳しく動作チェックを行っております。

    品質も新品機種と比べても全く遜色なく「業界最安値」でご提供させていただいております。

  • 家庭用電話機とビジネスフォンの違いを教えてください。

    家庭用電話機は電話機1台に電話番号1つなので内線がございません。

    また、離れた席の電話が鳴るとそこまで取りに行かなければならないのと、着信があった電話を別の人に代わる際はその場まで来てもらう必要があります。

    ビジネスフォンの場合、複数の電話番号を主装置と呼ばれる機材で制御・共有化されるので、着信があると同時に複数台が鳴り、どの電話機で取っても対応ができます。同時に複数の着信があっても、スムーズにそれぞれの電話機にて受け答えが可能となり、保留・転送や離れた場所への内線通話も簡単にできます!

  • 休日や即日工事、営業時間外の電話工事も可能ですか?

    営業時間外、土日祝・夜間でも工事可能ですのでご安心ください。

    オフィスコムは土日祝・夜間でも電話工事対応可能!

    お客様の業務スタイルやオフィス移転、開業のタイミングに合わせて柔軟に対応させていただきます。

    また、土日祝・夜間工事であれば外部や従業員の着信も気にせず電話工事が行えます。

  • 地方ですが出張工事も可能ですか?

    全国対応しております。

    オフィスコムは北は北海道、南は沖縄まで対応できます。

    自社職人や全国のビジネスフォン工事業者と連携しておりますので、対応エリアを気にせず、お気軽にお問い合わせください。

  • 見積もりだけ依頼することは可能ですか?

    現地調査まで無料で見積もりを作成いたします。

    手書きの簡単なもので結構ですので、寸法をいれたレイアウトをFAXで送付いただければ概算の数字をご提案いたします。

    具体化した場合は、現地調査を行ったうえ正式な見積書を作成いたします。

  • 遮音したいのですが可能ですか?

    遮音性能の高い壁を作ることはできます。

    遮音性能の高い壁を作ることはできます。ただし、ビルの構造・施工方法により、体感できる遮音効果は一律ではありません。

    ご希望をうかがったうえでご提案致します。

一括施工で作業もスムーズに!

通話記録・迷惑電話防止システムとの一括申し込みおすすめです!

通話録音・迷惑電話防止システムとご一括でお申込みいただくことで、
作業時間の短縮、スムーズな施工が可能となります。

システムの導入もおまかせ! 通話記録・
迷惑電話防止システムを見る

ビジネスフォンお申込みフロー

FLOW

オフィスのトータルサービスが受けられるのはオフィスコムだけ。
自社職人常駐なので全てがワンストップ。

STEP 1

お問い合わせ

お問い合わせ

STEP 2

ヒアリング

ヒアリング

STEP 3

レイアウトプラン作成

レイアウトプラン
作成

STEP 4

施工

施工

STEP 5

アフターフォロー

アフターフォロー

専門のスタッフが、お客さまのご要望をお伺いして最適なプランをご提案いたします。
ビジネスフォン関連の周辺環境の整備やオフィスレイアウトのリニューアルまでお任せいただけます。オフィスコムは様々な現場で培ったノウハウを活かし、お客様のビジネスフォン導入をフルサポートいたします。

オフィスコムの中古ビジネスフォンなら
格安新設、増設、移設、電話回線の取得が可能!

1年間動作保証付き

オフィスコムは様々な現場で培ったノウハウを活かし、
お客様のビジネスフォン導入をフルサポートいたします。

  • オフィス移転やオフィス開業等のお急ぎのタイミングでも当日で設置可能。
  • お客様の作業はお問合せの電話orメール1通のみ。煩わしい作業は一切ございません。
  • 階またぎや別フロアでの内線工事も問題なし。電話回線のプロがご要望にお応えします。
  • どこよりも安い中古ビジネスフォン。品質も新品機種と並べ比べても全く遜色ありません。
  • 手配・導入・新設・増設・移設・設置工事等の全ての工程を丸ごとフルサポート。

3Dパースを無料でご提案

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ショールームでのご提案も承ります

SHOWROOM

実際の商品を見ながら
ショールームスタッフがお客様のご要望に応じた商品をご案内いたします。
お近くのショールームへお気軽にお越しください!

専門スタッフが常駐しております。オフィスに関するお悩みをご相談ください。 ※オフィスコム札幌支店・神戸営業所へご来社の際はお電話でのご予約が必要です。

取引先企業一覧

取引先企業一覧

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    • 株式会社トヨタレンタリース
    • 三井デザインテック株式会社
    • 東芝燃料電池システム株式会社
    • 富士ソフト株式会社
    • 株式会社NTTビジネスアソシエ・パートナーズ
    • 三井不動産住宅サービス株式会社
    • 東芝三菱電機産業システム株式会社
    • 株式会社日立エレクトリックシステムズ
    • ソフトバンクテレコム株式会社
    • 株式会社ドトールコーヒー
    • 三井不動産リアルティ株式会社
    • 東芝ビジネス&ライフサービス株式会社
    • 富士通コワーコ株式会社
    • KDDI まとめてオフィス株式会社
    • 株式会社東急ハンズ

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※納品・工事場所の平面図、3Dパース、その他の関連資料をお持ちの際はデータを添付していただけるとスムーズにご案内が可能です
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弊社商品、サービスのご案内のため

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お客様は、弊社個人情報問合わせ窓口にご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止又は消去、第三者提供の停止)および第三者提供記録の開示を請求することができます。
その際、弊社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
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〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
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提供先が講ずる個人情報の保護のための措置:APECのプライバシーフレームワーク及びOECDプライバシーガイドライン8原則に対応する個人情報の保護のための措置を講じています。

外国における個人情報の保護に関する制度等の詳細は以下をご確認下さい。
(参照:個人情報保護員会HP)
https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/kaiseihogohou/#gaikoku

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