オフィスコム

オフィスサービスSERVICE

よくあるご質問

オフィス移転

オフィス移転自体がはじめてです。何から手をつけてよいか分かりません。どこまでやってもらえますか?
何が必要かは、お客様によって異なります。まずはお問合せください。
オフィス探しから移転まで経験豊富なスタッフが必要な事項をお伝えします。
また、移転だけでなく、パーテーション施工、電話回線工事、オフィス家具の追加などオフィスづくりをトータルサポートします。
どのくらいの期間がかかりますか?
移転の規模にもよりますが、おおよそ1ヶ月~2ヶ月かかります。
どのような手続きが必要になりますか?
ビルオーナーへの解約予告手続き、登記簿の変更手続き、各官公庁への手続き、インターネットの足回り(光ファイバー、ADSL)、NTTへの電話回線の手続きなどがあります。
休日、夜間の対応も可能ですか?
対応可能です。お気軽にご相談ください。
少人数のオフィスですが、レイアウト可能ですか?
少人数でも問題ありません。
1名~5名の小規模オフィスから200名以上の大規模オフィスまで、あらゆる企業様にご対応しております。
3Dで図面やパースは作ってもらえますか?
もちろん無料で作成いたします。
移転後の実際のイメージに限りなく忠実な平面図・3Dパースを無償でご提供させていただきます。
原状回復とは何ですか?
賃貸借契約終了の際、賃貸室の変更した部分を元に戻すことです。つまり入居時の状態に戻すことです。
弊社でも行っておりますのでご相談ください。
移転のタイミングで新規のオフィス家具一式を揃えられますか?
当社は、オフィスに関わる全てをご提案しております。
オフィス家具も自社製造、販売を行っております。お声掛けください。

施工型パーテーション

気軽に見積もりだけ依頼することは可能ですか?
手書きの簡単なもので結構ですので、寸法をいれたレイアウトをFAXで送付いただければ概算の数字をご提案いたします。
具体化した場合は、現地調査を行ったうえ正式な見積書を作成いたします。
間仕切り工事にともなうオフィスレイアウトの提案をお願いしたいのですが可能ですか?
ご希望をヒアリングし、ご提案いたします。お気軽にお問合せください。
現地調査は行いますか。
行います。現地調査を行うことで電気系統や配線、空調や消防法などの面で出てくる様々な不都合をあらかじめ把握いたします。
ご都合の良い日時に現地調査に伺います。
遮音したいのですが可能ですか?
遮音性能の高い壁を作ることはできます。
ただし、ビルの構造・施工方法により、体感できる遮音効果は一律ではありません。
ご希望をうかがったうえでご提案致します。
工事は業務に差し障りのない休日、夜間にできますか?
対応可能です。お気軽にご相談ください。

ビジネスフォン

まだオフィスのレイアウトが決まっていないのですが、先に見積もりを依頼することは可能ですか?
弊社の担当が概要をお伺いし、概算レベルのお見積りを算出することができます。
お気軽にお問合せください。
故障した時は対応してもらえますか?
最短即日から対応させて頂いております。
各種部材も常備しておりますのでご安心ください。
保障はしてもらえますか?
弊社施工の工事は1年間の無料保障をお付けしております。
工事が伴う作業も保障対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。
工事はどれくらいから対応してもらえるのですか?
ご注文頂いてから最短翌日から対応させて頂いております。
お客様の御希望をお聞きして、最適なご提案もさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

回線工事

固定電話を新しく契約するのに必要な物は?また、法人登記前に契約は出来ますか?
法人名義であれば登記簿謄本・身分証明書(免許証等)、個人名義であれば身分証明書が必要になります。
登記簿謄本取得の代行も行っております。
また、法人登記前の契約も行えます。登記簿謄本がなくても法人名での請求書発行ができます。
詳しくはお気軽にご相談下さい。
番号を選ぶことはできますか?
複数候補の中からお選び頂く事ができます。
ご希望がございましたらお申し込み時にご相談ください。
※必ずご希望の番号が取れるとは限りません。予めご了承ください。
申込から何日で電話を使えるようになりますか?
申し込みを頂いてから最短で当日に電話番号候補をお出しできます。
工事に関しては最短で1週間前後でお手配ができます。
お客様のご利用場所や工事稼働の空き状況によって日程も変わりますのでお気軽にご相談ください。
ビジネスフォンを利用しているのですが工事はできますか?また、工事は全国対応していますか?
お任せ下さい。ビジネスフォンの工事も承っております。
自社工事のネットワークが全国に御座いますのでお気軽にご相談ください。
※一部離島や地域によっては工事日が遅くなる地域があります。

複合機・コピー機

コピー機のメーカーによって特徴はありますか?
コピー機(複合機)には、メーカーによって特徴が見られます。
印刷の品質(発色等の再現力)や本体の価格、カウンター料金、壊れにくさ、使いやすさなど複数の項目にてメーカーによって違いが出てきます。
特殊な印刷物がある場合や、印刷枚数が多いなど業種等によっても選ばれるメーカーが異なる事もあります。
メーカー選びに迷ったらお気軽にお問い合わせください。
注文してから設置までどのくらいですか?
リース審査後、1週間前後で届けられます。
※離島の場合、上記日数以上かかる場合がありますので都度ご確認致します。
他にかかる費用は?
設置費も設定費もリースプランに含まれております。ご安心下さい。
※中古機の場合、PC設定費が別途必要になります。
メンテナンスは本当に無料ですか?
無料です。メーカーが責任を持って何度でも対応いたします。
支払い方法はリースだけですか?
リース以外にも現金での御購入もお承りしておりますので、お客様にあったお支払方法が可能です。

PAGETOP