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電気・照明工事

Electrical Insulation Work

オフィスコム
電気・照明工事

各配線・設置工事からメンテナンスまで
全てお任せください!
限られた予算や納期でお困りの場合でも
かっこいいオフィスをつくります。

What is?電気・照明工事とは?

オフィスでは様々な電気・照明工事が必要になります。照明器具の設置や電源スイッチの設置・増設・移設をはじめ、
電話や電気配線の新設や追加・変更、電源コンセントの増設やボルト数の調整工事などが上げられます。
また、インターネット環境を整えるためのLAN配線(OAフロア配線)の新設や追加工事も含まれており、
その他には、電灯・電力盤などの設備工事、防犯カメラや電子錠を代表とするセキュリティー対策など、オフィスに必要な電気工事は多岐に渡ります。

オフィスコムではあらゆる電気・照明工事に対応しており、将来性・拡張性を考慮した柔軟なご提案をいたします。
「コンセントや電源スイッチを1箇所のみ増設したい」等の小規模工事から承っておりますので、お気軽にご相談ください。

  • エントランスが暗いので
    明るくお客様を
    迎えられる空間にしたい。

  • 移転・レイアウト変更に
    合わせて電気工事も
    お願いしたい。

  • 増員に伴い
    OAタップと電源が
    足りなくなった…。

オフィスコムだからこその
経験豊富な実績!

オフィスコムなら
オフィスに関する電気・照明工事は全て対応できます!

  • 新設・移転
  • レイアウト変更
  • スイッチ増設
  • エントランス改修
  • 新設・移転の方

    電源経路、エントランス照明、
    コンセントの設置まで一括手配!

  • レイアウト変更の方

    レイアウト変更に伴う電源移設

  • 増設の方

    欲しい場所に電源を確保!
    消し忘れ対策のスイッチ増設!照明増設!

  • エントランス改修の方

    照明の入れ替えやLEDサインの取り付け

REQUESTSよくあるご依頼と費用例

SWITCHスイッチ工事

スイッチは、照明などの電気機器のオンオフを行うためのものですが、照明の種類や使用用途、場所、数などを配慮することにより利便性を高めることが出来ます。また調光、センサー、タイマーなどのスイッチを設置することにより省エネにもなり電気料金も抑えることができます。

  • スイッチ工事

    スイッチが壊れたので交換したい

  • スイッチ工事

    スイッチを延長したい、新たに設けたい

スイッチ工事の概算費用

・SW新規取付

6,000円

・点滅切替(照明の点滅の区画分け)

15,000円~20,000円

LIGTHING EQUIPMENT照明工事

照明工事は、その場に適した照明の色や明るさなどを設計し、照明機器を取り付ける工事です。照明は会社の印象をおしゃれに変えること以外にも業務効率向上や省エネを実現する快適な空間を作ることが可能です。

  • 照明工事

    照明を増やして明るくしたい

  • 照明工事

    照明機器を取替えたい

  • 照明工事

    LED照明に交換したい

  • 照明工事

    人感センサーの照明に交換したい

  • 照明工事

    誘導等や非常灯を設置したい

  • 照明工事

    LED企業ロゴやサインを設置したい

照明工事の概算費用
あくまでの目安となります。まとめてご注文いただければ出張派遣費+諸経費がお得になります。

照明器具代+取付・配線費(1か所)3,000~5,000円+出張派遣費+諸経費等

※アンカー打設・吊り込みの場合別途費用がかかります。

DISTRIBUTION BOARD分電盤工事

分電盤工事は主にブレーカー増設や劣化による交換工事になります。複合機や大型シュレッダー、冷蔵庫など消費電力が多い機器を設置した場合、分電盤内のブレーカーを増設し、新たに専用回路を引く工事を行います。また、分電盤内のブレーカーがいっぱいになった場合や経年劣化で不具合が多発してきた際は、分電盤本体の交換工事を行います。

  • 分電盤工事

    電気機器が多くなったので回路を増やしたい

  • 分電盤工事

    ブレーカーがよく落ちるので調査して欲しい

分電盤工事の概算費用
あくまでの目安となります。まとめてご注文いただければ出張派遣費+諸経費がお得になります。

・新規分電盤

分電盤物代+取付費+50,000円+東京電力申請費50,000円+諸経費

※壁面貫通(外壁のコア抜き)作業などがない想定です。
※引込方法によってお値段が変動いたします。

・分電盤交換・移設作業

分電盤物代+取付費+40,000円+諸経費

※ケーブルを延長する可能性があります。その場合は別途ケーブル費が追加されます。

CONTACT

ご要望やお悩みをもとに最適な電気・照明プランをご案内いたします。

お見積り、現地調査、図面作成は無料です。

お見積もり・お問い合わせはこちら! 業界最速24時間以内

3 POINTS3つの特徴

  • 01

    ワンストップサポートでコストカット

    一般的に工事業は、依頼した会社が下請け工事会社に施工を依頼する多重構造をとっています。下請けが二重、三重になるケースもあり、施工費用が高騰する主な原因です。オフィスコムでは自社職人と設計を有する事で、全ての工事フローを内製化。その結果、中抜きを減らし、高品質・低コストで各種工事をご提供することができます。

  • 02

    豊富な経験と実績で丁寧・安心

    専門のプランナーと施工管理がご提案から施工管理まで一貫してサポートしております。工事業者に丸投げするのではなく、オフィス作りに長年携わり、豊富なノウハウを持っている弊社が現場に施工管理として入ることで工事品質を担保し、お客さまの要望をしっかりと反映した理想の空間に落とし込みます。

  • 03

    充実のアフターサポート

    施工後もお客様専任のプランナーが定期的にアフターフォローのご連絡をさせていただきます。故障時の修理や使い勝手に関する要望をお気軽にお申し付けください。時間の経過と共に変わる環境の見直しや、機器のメンテナンスもお任せください。最短翌日にはお客様の元へ自社職人が訪問させていただきます。

CASE施工事例

快適なオフィスづくりには照明は重要です。

オフィスにはデスクが並ぶワークスペースの他にも、エントランスや会議室など様々な空間があります。どの空間にも目的があり、意図した効果を発揮するには、部屋の明るさや暗さだけではなく、照明効果でうまく雰囲気づくりをしてあげることが重要です。たとえば、ワークスペースは明るくフラットな空間に。休憩スペースではリラックスできる和やかな雰囲気に…というように、その空間の目的に合わせた光の演出をすることが、快適なオフィスづくりには重要なのです。

エントランスの照明

CASE 01

CASE 01エントランスの照明

エントランスの照明

エントランスの照明

企業コンセプトやメッセージを伝える。

企業のイメージやメッセージの表現場所の一つとして“エントランス”があります。オフィスは、顧客、従業員、取引先、場合によっては消費者など、様々な人間が集まる場所であり、言葉だけでなく、デザインという視覚でコーポレート・アイデンティティを伝られる、最適な伝達ツールです。そこでエントランスやロビーの照明も企業コンセプトを演出するツールとして重要な役割を担っています。

司法書士法人イストワール様

施工期間:1.5カ月間(工期のみ)   業種:士業施工事例詳細はこちら

スマートスケープ株式会社様

施工期間:2週間(工期のみ)   業種:サービス業施工事例詳細はこちら

エステール・インベストメント株式会社様

施工期間:1カ月間(工期のみ)   業種:建設・不動産施工事例詳細はこちら

会議室・ミーティングスペースの照明

CASE 02

CASE 02会議室・ミーティングスペースの照明

会議室・ミーティングスペースの照明

会議室・ミーティングスペースの照明

社内会議だけではなく、お客様や取引先をもてなす空間でもあります。

会議室は話している人の顔がはっきり見え、落ち着いて見聞きできるよう照明器具の配置や明るさを考慮する必要があります。 社内会議だけではなく社外のお客様や取引先にたいして、快適な印象を抱いてもらう必要がありますので、会議室のデザインと広さに合わせた照明効果で居心地の良い空間を演出してみてはいかがでしょうか。

株式会社シン・クルーズ様

施工期間:3週間(工期のみ)  
業種:IT・メディア施工事例詳細はこちら

株式会社マウント・スクエア様

施工期間:3週間(工期のみ)  
業種:IT・メディア施工事例詳細はこちら

YellowfinJapan株式会社様

施工期間:3週間(工期のみ)  
業種:IT・メディア施工事例詳細はこちら

執務室・ワークスペースの照明

CASE 03

CASE 03執務室・ワークスペースの照明

執務室・ワークスペースの照明

執務室・ワークスペースの照明

多くの人が1日の大半を過ごす場所です。

外出が多い営業職や作業系、接客業を除けば、多くの人間が一日の大半を過ごす場所はワークスペースだと思われます。自宅よりも長い時間を過ごす場所だからこそ、単純な明るさや暗さだけを指標にするのでなく、従業員のストレス値の軽減や長時間快適に過ごすには何が最適なのか、照明機材のデザインや光の色味など専門家を交え様々な角度から検討してみてることをオススメします。
日中は明るく、終業時間に近づくにつれて徐々に明るさが暗くなる自動照明機能も人気です。

株式会社いえらぶGROUP様

施工期間:1カ月間(工期のみ)  
業種:IT・メディア施工事例詳細はこちら

株式会社電警様

施工期間:2週間(工期のみ)  
業種:サービス業施工事例詳細はこちら

ITサービス業様

施工期間:1週間(工期のみ)  
業種:IT・メディア施工事例詳細はこちら

休憩室・リフレッシュスペースの照明

CASE 04

CASE 04休憩室・リフレッシュスペースの照明

休憩室・リフレッシュスペースの照明

休憩室・リフレッシュスペースの照明

気分転換をはかり心身の疲労をリセット

オフィス内にリフレッシュスペースを設ける企業が増えています。リフレッシュスペースは気分転換をはかって心身の疲労をリセットしたり、社内コミュニケーション活性化を図ったり、新たなイノベーションを生み出す「交流の場」として有効的だともいわれています。落ち着きのある空間を演出するには目や身体が疲労しない柔らかい光が効果的です。

株式会社JCG様

施工期間:50日間(工期のみ)  
業種:サービス業施工事例詳細はこちら

司法書士法人イストワール様

施工期間:1.5カ月間(工期のみ)  
業種:士業施工事例詳細はこちら

株式会社ガーデン様

施工期間:1週間(工期のみ)  
業種:サービス業施工事例詳細はこちら

その他の照明

CASE 05

CASE 05その他の照明

その他の照明

その他の照明

外観の照明や部分的な照明など様々な箇所を施工可能です。

オフィスの外観や外付け看板、会議室のデザインプレートなどオフィスコムでは様々な箇所に電気・照明工事を行っております。細かい箇所にも対応可能なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

CONTACT

ご要望やお悩みをもとに最適な電気・照明プランをご案内いたします。

お見積り、現地調査、図面作成は無料です。

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TYPE照明器具のタイプ

次は「照明器具」のタイプを紹介します。オフィスでは、複数のタイプの照明を合わせて導入することが望ましいとされています。ここでは、オフィスで使用される事が多い6種類タイプの照明を施工事例と合わせてご紹介します。

照明器具のタイプ

ベースライト

最も基本的な照明器具として広く使われています。
あかりを照らす範囲が広く且つ均等であることが特徴で、反射板によっても光を拡散させる機能を持っています。
露出型と埋込型との2つに大別されます。

ベースライト

露出

  • ベースライト
  • ベースライト
  • ベースライト

天井に露出して取り付けるタイプで埋込型と比べて施工が用意で費用も比較的安くできます。

ベースライト

埋設

  • ベースライト

天井に埋め込むタイプとなりスッキリとした見た目と、より高い位置からの照射による拡散効果も期待できます。
照明を埋め込むため天井に穴をあける必要がある為、露出型と比べ施工期間が長くなる事と工事費用が高くなります。

ダウンライト

ダウンライト

  • ダウンライト
  • ダウンライト
  • ダウンライト

ダウンライトとは天井に光源を埋めこんだ照明のことです。他のライトと違い、照明器具が目立たず天井をフラットに見せてくれます。ベースライトと比べると照射範囲が狭いため用途に合わせて適切な数を取り付ける必要があります。

ペンダントライト

ペンダントライト

  • ペンダントライト
  • ペンダントライト
  • ペンダントライト

コードやチェーンを用いて天井から吊るすタイプの照明器具です。会議室の照明に採用される場合が多いタイプとなります。

ダクトレール

照明器具を取り付けられる、バー状の部品のことです。レールの内側全体に電流が通っている為、レール上のどこの位置でも器具を取り付けが可能です。取り付け器具の種類が豊富な点もメリットですが、ある程度の天井高が必要となります。スケルトン天井との相性は抜群です。

ダクトレール

スポットライト

  • ダクトレール
  • ダクトレール
  • ダクトレール

照明器具を取り付けられる、バー状の部品のことです。複数のライトをレール上に自由に設置することが可能です。

ベースライトタイプ

ベースライトタイプ

  • ベースライトタイプ
  • ベースライトタイプ

内全体をまんべんなく照らすように、室内に極端な明暗差がないように配置できます。

ペンダントライトタイプ

ペンダントライトタイプ

  • ペンダントライトタイプ
  • ペンダントライトタイプ

コードやチェーンを用いて天井から吊るすタイプの照明器具です。会議デスクの上などの照明に採用されている場合が多いタイプ。

電源コンセント

リーラーコンセント

ダクトレールを利用した天吊り式のコンセントとなります。
電源コンセントが床面を這わず、つまずき防止となります。壁や床から電源を取れない部屋などで活躍します。

ブラケット

ブラケット

  • ブラケット
  • ブラケット
  • ブラケット

壁に取り付ける間接照明を「ブラケットライト」と呼びます。 一般的には補助照明として利用されることが多いです。 壁や柱などを間接的に照らすことで、雰囲気作りにも役立ちます。

間接照明

間接照明

  • 間接照明
  • 間接照明
  • 間接照明

間接的に部屋を照らす照明です。直接照らすライトとは違い、壁や天井などに反射させた間接的な光で部屋を照らします。まぶしさが抑えられたやさしい光で照らせるのが特徴です。

Merit照明選びで得られるメリット

会社の顔であるオフィス空間をデザインする上で、照明はその場の印象を変える、重要な役割を担っています。明るさやデザイン性だけを求めず、導入目的を明確化させることが大事です。そこで本章では、オフィスに適した照明の選び方についてご説明します。

LED照明で省エネ・コストカット電球の寿命は、種類によって異なります。
白熱電球は約2,000時間、蛍光灯は約5,000時間、LED電球は約40,000時間といわれています。

長寿命かつ消費電力が白熱電球や蛍光灯より圧倒的に低いLED電球を使用することで、使用するエネルギーが少なくなるため、電気代を抑えることができます。結果としてCO2の排出も抑える効果が期待できます。

  導入コスト 電気代 持続時間
白熱電球 非常に安い
(100〜200円程度)
高い 短い
(約2,000時間)
蛍光灯 安い
(白熱電球の倍以上)
安い
(白熱電球の4分の1程度)
長い
(約5,000時間)
LED電球 高い
(白熱電球の約10倍)
非常に安い
(白熱電球の8分の1程度)
非常に長い
(約40,000時間)

デザイン性の向上 照明器具の種類は多岐にわたり、天井に直接設置する「シーリングライト」や天井に埋め込んで設置する「ダウンライト」コードやチェーンで天井から吊るすタイプの「ペンダントライト」など様々な種類があります。色味や形によって印象が異なるため、照明器具こそがオフィスデザインをする上で大変重要なポイントとなります。

ストレス減・生産性アップ JIS(日本工業規格)が定める「照明基準総則」によると「事務室・会議室・受付」などエリアに応じて適切な照度を保つ必要があります。下記のような照度(光の明るさ)の違いがあります。

決められた照度が確保出来ているかを確認するために「照度計算」を行う必要があります。また、使用する照明器具と電球の色味(電球色、昼白色、昼光色)により、印象に違いがあるので、演出したい空間に合わせましょう。

  • 750lx:事務室・役員室・玄関ホール
  • 500lx:会議室・制御室
  • 300lx:受付・化粧室・エレベーターホール
  • ※lx(ルクス)とは照度を測る単位

従業員を大切にし、仕事の効率も上げる光 間接照明

昼光色(白に近い色)や電球色(オレンジに近い色)などを表現する「K=ケルビン」という色温度の指数があります。
自然の光は焚き火やろうそくの1800Kから青空光の12000Kまで自然界に存在する多様な光が存在します。目的に合った光は、集中を促し、心をときほぐす効果が期待できます。
1日の大半を同じ明るさのもとで過ごすオフィスワーカーは、体内リズムを乱しがち、時間によって”太陽の動き”に近い明かりに変更することで、体内リズムを整える効果が期待できます。
電球色系の光はリラックス効果が期待でき、クリエイティブな発想をしたい時や、ディスカッションをしたい時など、頭を柔軟にしていろいろなアイデアをひろげたい時に適しています。
照明には明るさ、色など、様々な要素で多用な効果をもたらしてくれます。

Q & Aよくあるご質問

休日や即日工事、営業時間外の電気工事も可能ですか?

営業時間外、土日祝・夜間でも工事可能ですのでご安心ください。オフィスコムは土日祝・夜間でも電気工事対応可能!
お客様の業務スタイルやオフィス移転、開業のタイミングに合わせて柔軟に対応させて頂きます。

地方ですが、出張工事も可能ですか?

全国対応しております。
オフィスコムは北は北海道、南は沖縄まで対応できます。全国の電気業者と連携しておりますので、対応エリアを気にせず、お気軽にお問い合わせください。

エントランスにLEDの企業ロゴやサインを取り付けることは可能ですか?

LEDのサインやロゴも提案から設置まで承っております。
またエントランス全体の提案も承っております。

FLOW導入の流れ

STEP 01

お問い合わせ

まずはお気軽にオフィスコムにお問い合わせください。
私たちはお客さまからいただいたお問い合わせに親切丁寧な対応をいたします。

STEP 02

訪問・調査・打ち合わせ

オフィスコムの担当者がお客さまのオフィスに直接訪問し現地調査を行います。
また、その際にお客さまのご要望をお伺いします。

STEP 03

仕様の確定・見積提案

お客さまとの打ち合わせや現場調査をもとに、お客さまにあった最適な照明、電気機器や工事内容を提案をいたします。

STEP 04

施工

オフィスコムでは豊富な実績をもとに、品質の高い施工を安価に、納期内にお客さまに提供します。

STEP 05

アフターフォロー

オフィスコムでは、アフターフォローにも力をいれていますので、施工後にもし、不具合が発生した場合は弊社が責任を持って対応いたします。

SHOWROOM

ショールーム・
支店情報のご案内

まずは、お気軽にご相談ください。

  • 東京・関東のお客様

    0120-535-121

    営業時間:10:00~17:00(土日祝休業)

  • 大阪・関西のお客様

    0120-535-929

    営業時間:10:00~17:00(土日祝休業)

メールでのお問い合わせ

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  • STEP 3お問い合わせ完了
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※納品・工事場所の都道府県をご記入ください
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※納品・工事場所の平面図、3Dパース、その他の関連資料をお持ちの際はデータを添付していただけるとスムーズにご案内が可能です
※添付可能な拡張子一覧(.pdf.jpg.jpeg.gif.png.tiff.tif.psd.ai.xls.xlsm.doc.ppt.pptm.zip.rar)
※ファイルサイズの上限は30MBです

以下事項をご確認の上、同意いただく必要があります。

<このフォームで頂戴する個人情報の取り扱いについて>
1. 事業者の名称
オフィスコム株式会社

2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
管理者職名:管理部部長
連絡先:メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000

3. 個人情報の利用目的
①当社で販売する商品の注文内容の確認、商品の発送及び連絡、ご利用代金の請求
②マーケティング分析(販売実績分析・アクセス分析等)
③当社で販売する商品やサービスに関する問合せの対応

4.個人情報取扱いの委託
当社は事業運営上、前項利用目的の範囲に限って個人情報を外部に委託することがあります。この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。

5. 個人情報の開示等の請求
ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、下記の当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。

【お問合せ窓口】
オフィスコム株式会社  個人情報問合せ窓口
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp TEL:03-6833-0000 (受付時間10:00~17:00※)
※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

6. 個人情報を提供されることの任意性について
ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。

<オフィスコム利用規約>
1. 「オフィスコム」とは、オフィスコム株式会社が運営するウェブサイトです。
2. オフィスコム株式会社(以下「当社」といいます)は、「オフィスコム」におけるサービスの利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更
1. 本規約は、当社が運営する当ウェブサイト「オフィスコム」に共通するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。
2. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
3. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
4. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 本サービスの利用
利用者は、法令、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、、HELP等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 利用者

第3条 利用者
本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します)コンテンツを検索、閲覧又は利用する者を総称します。

第3章 商品の購入

第4条 商品の購入
1. 利用者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。
3. 前項の申込に伴い、利用者が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認し、商品出荷のメールが利用者に到達した時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
4. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
5. 当社は、注文内容に沿って、商品等の配送手続を行います。但し、本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。また、利用者は、配達地域や配送状況により配達が遅延する場合があることを予め承諾するものとします。

第5条 支払方法
1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
3. クレジットカードで支払われる場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、利用者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第6条 商品等の返品・交換・注文の撤回及び取消し
1.当社が定める返品・交換、キャンセルに従うものとします。
第7条 商品等に関する免責
1.当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、損害賠償責任等いかなる保証・負担も負わないものとします。
2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、利用者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。

第5章 サービスの利用

第8条 提供するサービス
当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。
1. 利用者がメンバーズページ(第16条で定義します)を利用すること
2. 本サービスからのリンク先を閲覧すること

第9条 免責事項
1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
2. 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、利用者に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。
3. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
(3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
(4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
4. 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
5. 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該利用者はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
6. 当社は、本サービスの利用(これに伴う当社による情報提供行為等を含みます)により生じる一切の損害(精神的苦痛、又はその他の金銭的損失を含む一切の不利益)につき、当社に故意又は重過失がない限り責任を負わないものとします。
7. 当社は、当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、本サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピュータウィルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因して利用者に損害が生じた場合において、一切その責任を負わないものとします。
8. 当社が責任を負う場合であっても、当社の故意又は重過失がない限り、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。

第10条 禁止事項
利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
1. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
2. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
3. 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
4. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
5. 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
6. 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
7. 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
8. 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
9. コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
10. その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為

第11条 知的財産権
1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社又は当社に使用許諾を与えた第三者に帰属するものとし、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとることができるものとします。
3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第6章 サービスの運用

第12条 情報の管理
1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集することができます。
(1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
(2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
2. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第13条 本サービスの保守
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
1. 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
4. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
5. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
6. その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合

第14条 本サービス内容の変更等
当社は、利用者の承諾を得ることなく本サービスの内容変更又は中止を行うことができるものとします。当社がサービスの内容を変更又は中止した場合にも利用者に対しては一切責任を負わないものとします。

第15条 その他
1. 利用者は、本サービスに関する利用者としての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し又は担保に供してはならないものとします。
2. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。

第16条 オフィスコム会員による本サービスの利用
利用者がオフィスコム会員規約に基づきアカウントの登録を行ったオフィスコム会員である場合、利用者は、オフィスコムポイントサービスをご利用いただけます。

付則: 本規約は2007年 3月27日から全ての利用者に適用されるものとします。
改定:2017年9月12日
本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。

オフィスコム株式会社 オフィスコムカスタマーサポート
電話:050-5370-7984(受付時間:平日 10時00分~17時00分)

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個人情報を扱う箇所の通信には【SSL技術】を使用しています。

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