<!-- searchcaseno -->私のオフィスづくり体験談(インタビュー)/06<!-- searchcaseno -->

カフェの様に知り合いや友人が集うコミュニケーションの場に。様々な出会いと交流から新たなチャンスも生まれます。

ロイヤルスタイル株式会社 代表取締役 篠田 佳治 様

担当営業:
安田 剛章
担当設計・デザイン:
李 妍
-- 今回、オフィスコムに施工を依頼した理由やきっかけを教えていただけますか?

オフィスを立ち上げるにあたり、まずは椅子と机を購入しようと様々な会社のHPから商品を探していました。そのなかで、気になった商品があったのがこちらの会社でした。実際に秋葉原のショールームに行き確認したうえで購入したのですが、その時に対応していただいたスタッフの方がとてもいい方で(笑)。商品知識も豊富なうえ、接客の感じがとてもいいなと印象に残っていました。

家具の購入と同時進行で、事務所の内装工事のため数社に見積もり依頼をしていたのですが、どこもスケジュールが厳しく困っていた時、こちらのショールームで出会ったのが、営業担当の安田さんだったんです。本当に突然だったのに関わらず、その場で図面を見て、すぐに工期スケジュールを出していただけるなど、とにかく対応が早くてその場で「即決!」という感じでしたね(笑)。3社ほど見積もりをお願いしていた会社はすべて大手だったのですが、こちらの希望通りの期間内に仕上げるとお約束いただけたのはオフィスコムさんだけで、この点が依頼の決め手となりました。

-- 不動産業と伺いましたが、社内がとてもおしゃれな雰囲気で驚きました。
ロイヤルスタイル株式会社様

ありがとうございます。弊社は不動産の売買、買取・仲介などを主に行っており、2016年11月に創業したばかりの新しい会社です。多岐に亘る不動産業務において、お客様ひとりひとりにロイヤル(=すばらしい)、スタイル(=方式)を提供することを目指し事業をスタートしました。今回この自由が丘にオフィスを構えるにあたり、不動産会社としては今までにない空間を創りたいと思い、オフィスコムさんに施工をお願いしました。

-- ご依頼の際にはどのような点にこだわったのでしょうか?
ロイヤルスタイル株式会社様

内装に関しては弊社のブランドカラーであるオレンジとグレーをベースに壁紙や床材をセレクトしました。不動産業といってもご来店いただくのはプロの方が多いため、一般的な不動産業のように“明るく入りやすい”という店舗ではなく、シックで落ち着きのある雰囲気をイメージしてコーディネートをお願いしました。弊社の内装担当のスタッフには完成イメージができていたようなので、そのイメージを営業の安田さんにお伝えし、アドバイスなどもいただきながら進めていくという具合だったようです。

それとお客様のための接客スペースと、私たちが仕事をするワークスペースはオンオフを切り替えるため、全く異なる雰囲気になるようにともお願いしました。ワークスペースは社内スタッフが快適に作業できることを第一に、壁紙やフローリング、レイアウトも明るめのトーンで統一しました。

ロイヤルスタイル株式会社様
ロイヤルスタイル株式会社様
-- エントランスのゲーム台や大きめのソファなど、まるでお店のような雰囲気ですね。
ロイヤルスタイル株式会社様

そうですね。ここは会社というよりカフェのようにいろいろな人が集まり、交流できる場になればと考え、設計の際にも居心地のよい空間づくりを最優先にリクエストしました。

エントランスのゲーム台は気分転換にゲームをしてもいいし、コーヒーを飲みながら雑談するスペースとして利用してもいいと思っています。

ソファはゆっくり寛げるようにあえて低めのものを選び、来店する方々が思い思いに過ごせる場を提供したいと考えています。この場所で出会った人たちが交流することで新たな仕事や繋がりも生まれ、そこからビジネスチャンスが広がることもあるので、面白い空間を創りたいと思っていました。

-- スタッフのみなさんやお客様の評判はいかがですか?

とても好評ですよ。この新しいオフィスはここで働くスタッフたちも気に入ってくれていますし、来店する方からも「本当にカフェみたいにおしゃれ」、「居心地がよくてついつい長居してしまう」などうれしいコメントもいただいています。また、私たちではわからない建具のことや看板、分電盤などの目隠しなども担当の方から様々なアイデアを出していただけたのも助かりました。もちろん一番の懸案だった工期も問題なく期間内に終わり、本当に感謝の一言ですね。

ロイヤルスタイル株式会社様

仕上がりも想像以上に良く本当に大満足でした。次にオフィスをオープンする際もぜひお願いしたいと考えていますので、またどうぞよろしくお願いします!(笑)

CASE

施工事例

私のオフィスづくり体験談/ロイヤルスタイル株式会社様
私のオフィスづくり体験談/ロイヤルスタイル株式会社様

INTERVIEWS

オフィス移転や内装プロジェクトのプロセスをお話し頂きました。

お急ぎの方はお電話でご相談下さい!

オフィス家具から移転・内装・ビジネスフォンの設置までオフィスづくりをトータルでサポート致します。

東京・関東エリア
営業時間:9:00 - 18:00 (土・日・祝日・年末年始・お盆等を除く)
0120 - 535 - 121
大阪・関西エリア
営業時間:9:00 - 18:00 (土・日・祝日・年末年始・お盆等を除く)
0120 - 535 - 929
名古屋・中部エリア
営業時間:9:00 - 18:00 (土・日・祝日・年末年始・お盆等を除く)
0120 - 535 - 778
福岡・西日本エリア
営業時間:9:00 - 18:00 (土・日・祝日・年末年始・お盆等を除く)
0120 - 535 - 445