お客様と接する際に気をつけている点はありますか?
仕事をする際にいつも心がけているのは「人のオフィス作りを手伝うのでなく、自分がオーナーの立場だったらどうしたいか」ということ。
そうすることで業種が違っても迅速に対応できますし、様々な視点でアドバイスをさせていただくこともできると思います。常にこの言葉を忘れずに、親身になって接するようにしています。
営業職で難しいこと、仕事のやりがいなどはありますか?
以前は事務職だったため、営業職はこの会社が初めてでした。最初は営業など自分にできるか不安だったのですが、いざ始めてみるととてもやりがいもあり、面白い仕事だなと思えるようになってきて。
お客様への対応はすべてケースバイケースのため、自分がしっかりと知識を持っていないとご提案することもできません。日々先輩方に教わりながら、自分らしくアレンジをしたり、新たなご提案ができることにもやりがいを感じています。
今後の目標などを教えてください
入社して一年半ほど経ち、徐々に大きな案件を任せてもらえるようになりましたが、今後はさらに大きな案件を任せられるよう成長していきたいと考えています。
お客様の気持ちになって考えられ、対応できるようコミュニケーション能力もさらに磨いていきたいですね。お客様に信頼と安心感を与えられるよう、さらに経験を積んでステップアップしていければと考えています。