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『第八回 私と話そう。』 阿志賀 涼子『第九回 私と話そう。』 阿志賀 涼子

営業職とのことですが、どのようなお仕事内容ですか?

阿志賀 涼子

私が勤務する秋葉原ショールームでは、ご来店されるお客様と直接お話しする機会も多く、その都度様々なご要望にお応えしています。ご来店される方はあらかじめ弊社のホームページなどを見ている方が多く、気になった商品を確認しに来るというパターンが多いように感じます。
そのため画面ではわかりにくい素材感や使い心地などをしっかり体験していただきつつ、ご要望に沿ったアドバイスをさせていただくようにしています。
新規に開業する方は、オフィス家具だけでなくオフィス機器などもご案内させていただきますし、オフィスレイアウトの作成、移転作業など、開業にあたり必要になりそうなことも、こちらからさりげなくお伺いし、適切なアドバイスができるようにしています。

オフィスコムに依頼するメリットはなんでしょうか?

阿志賀 涼子

トータルですべてのオフィス環境を整えられることですね。
オフィス家具はもちろん、OA機器や電話、オフィスデザインや施工、そして電気関係の工事や引っ越しまで担当者が責任をもってお客様のご要望にお応えできることだと思います。
初めて開業する方のほとんどが、何から手をつけていいかわからなく不安なことも多いと思います。
でも弊社のようにトータルでサポートできるならば、多くの業者にお客様が連絡することもありませんし、移転・開業などのスケジュール管理もこちらで行うことができます。営業スタッフも大勢おりますので、スピーディーにきめ細かく対応できる点もオフィスコムの強みですね。

今後の目標などはありますか?

阿志賀 涼子

担当しているお客様やこれからご依頼いただくお客様のためにもっとできることを増やしていきたいと考えています。お客様のご依頼は多種多様ですし、業種などももちろん違います。
それぞれのオーダーに的確にお応えできるスキルをさらに増やしていければと。
そしてご依頼いただいたお客様から何度もご注文をいただける「信頼できる営業マン」になれればと思っています。

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