全国対応0120-535-121受付時間:10:00~17:00 (土・日・祝日除く)

スタッフ紹介STAFF

『第四回 私と話そう。』 安田 剛章『第四回 私と話そう。』 安田 剛章

お客様と接する際に気を付けていることなどはありますか?

安田 剛章

まずはお客様がどのような完成イメージを持たれているのか、どんなことを我々に求めているのかを考えますね。初めてお会いする際には、業務内容や会社情報などを把握していることも大切だと思うので、予備知識の収集は欠かさずに行います。
その後の打合せではなるべく様々な話をして、コミュニケーションを図ることも心がけています。
雑談などから新しいアイデアや意見が出ることってありますよね。だからお客様の表情などを見つつ、ベストな提案ができるよう常にアンテナを張っています(笑)。
営業はお客様から直接依頼を受けているので、それを具現化するために設計部のスタッフたちへはできるだけ的確な指示を伝えるようにも心がけています。よりよい仕事をするために社内でのチームプレーも重要です。わからないことがあれば経験豊かな上司や先輩にアドバイスを求めることもチームプレーの一環だと思っています。

仕事でのモットーや今後の目標などはありますか?

安田 剛章

とにかくスピーディーな対応が最優先ですね。例えば一日で見積もりが出せるのであれば全力で見積もりを作成します。それが他社との差別化になりますし、受注にも繋がっていくはずです。
見積もりも業者から届いたものをそのまま提出するのではなく、自分が内容を精査し把握したうえでよりわかりやすく伝える努力もしています。
「シンプルで内容が分かり易い事と、魅力的な価格提示」
これこそが“オフィスコム”に求められていること。
最近では徐々に大口の案件も担当させていただいていますが、今後はもっと経験を積み、500名規模のオフィスを手掛けるのが夢です。
よりお客様満足度の高いオフィス作りをモットーに、さらにスキルアップを目指します!

些細な事でも構いません。オフィスに関するお悩みや、課題を抱えてるお客様はオフィスコムの安田までお気軽にご連絡ください。
スピーディーな対応をさせて頂きます。

PAGETOP