オフィスコム

オフィスのあれこれCOLUMN

予定表の入ったホワイトボードの便利さ

予定表の入ったホワイトボードの便利さ

以前に【会議やセミナー用に適したホワイトボードとは?】について解説させていただきましたが、今回は予定表の入ったホワイトボードについて説明させていただきます。
予定表の入ったホワイトボードの便利な点は、各自で全体や個人の予定を確認でき、わざわざ予定を誰かに聞いたりするなどの手間を省いて業務を円滑に進められることや、終了した予定を消したり新たな予定を追加できることです。
予定表入りのホワイトボードは月間のものや週間のものだけでなく、様々な種類のものがあるのでここで紹介していきたいと思います。

使いやすい予定表の入ったホワイトボード

OAフロアの構造分類

使いやすい予定表の入ったホワイトボードといえば、この画像のようなホワイトボードを指すでしょう。
ペンや黒板消しを収納できるようになっていますし、幅350×高さ600mmなどといったコンパクトなサイズとなっていて、重さも5kg以内の軽量なものが多くなっているので、持ち運びや設置も楽に行えます。
さらに、数千円~1万円ほどで購入できるお求めやすい価格帯となっているので、手軽に導入できることもポイントです。

より便利な予定表の入ったホワイトボード

パネル構法について

予定表付きのホワイトボードの中には、予定表としての機能が1つだけでなく複合的な予定が書ける商品もあります。
例えば画像のような月間予定表と行先(行動)予定表が組み合わさったものもあります。また、余白付きや年間予定表タイプもありますので、予算や用途に合わせて自由に選ぶことができます。

おすすめのホワイトボード

各予定表入りのホワイトボードについてご説明をしましたが、使用用途や状況によって使い分けて頂けると良いかと思います。

この記事は私が書きました

田中 貴大TAKAHIRO TANAKA

「人が活きいきとしたオフィスを創っていく」をモットーに、オフィス環境をより良くするためにオフィスで使用される家具や設備の情報を発信。質が良く、コストパフォーマンスに優れた家具や設備の活用によって、生産性を高めて業績UPに繋がるようにお手伝いさせていただければと思います。

PAGETOP