全国対応0120-535-121受付時間:10:00~17:00 (土・日・祝日除く)

オフィスのあれこれCOLUMN

予定表の入ったホワイトボードの便利さ

予定表の入ったホワイトボードの便利さ

予定表の入ったホワイトボードの便利さ

以前に【会議やセミナー用に適したホワイトボードとは?】について解説させていただきましたが、今回は予定表の入ったホワイトボードについて説明させていただきます。
予定表の入ったホワイトボードの便利な点は、各自で全体や個人の予定を確認でき、わざわざ予定を誰かに聞いたりするなどの手間を省いて業務を円滑に進められることや、終了した予定を消したり新たな予定を追加できることです。
予定表入りのホワイトボードは月間のものや週間のものだけでなく、様々な種類のものがあるのでここで紹介していきたいと思います。

使いやすい予定表の入ったホワイトボード

使いやすい予定表の入ったホワイトボード

使いやすい予定表の入ったホワイトボードといえば、この画像のようなホワイトボードを指すでしょう。
ペンや黒板消しを収納できるようになっていますし、幅350×高さ600mmなどといったコンパクトなサイズとなっていて、重さも5kg以内の軽量なものが多くなっているので、持ち運びや設置も楽に行えます。
さらに、数千円~1万円ほどで購入できるお求めやすい価格帯となっているので、手軽に導入できることもポイントです。

より便利な予定表の入ったホワイトボード

より便利な予定表の入ったホワイトボード

予定表付きのホワイトボードの中には、予定表としての機能が1つだけでなく複合的な予定が書ける商品もあります。
例えば画像のような月間予定表と行先(行動)予定表が組み合わさったものもあります。また、余白付きや年間予定表タイプもありますので、予算や用途に合わせて自由に選ぶことができます。

おすすめのホワイトボード

ホワイトボード 壁掛け 予定表シリーズ

【ホワイトボード 壁掛け 予定表シリーズ】
数千円あれば購入できる手軽な予定表入りのホワイトボードシリーズです。
コンパクトなサイズで、どこでも設置できるのが強みです。マーカーや吊り下げ紐、マグネット付属の商品もあるので便利です。

ホワイトボード 脚付き ホーロー 予定表シリーズ

【ホワイトボード 脚付き ホーロー 予定表シリーズ】
脚付きの予定表入りのホワイトボードシリーズです。
脚付きなので、移動を簡単に行えます。また、片面だけでなく、両面に書ける便利なタイプもあります。両面タイプはワンタッチで板面を回転できます。

ホワイトボード 壁掛け ホーロー 予定表(特殊)シリーズ

【ホワイトボード 壁掛け ホーロー 予定表(特殊)シリーズ】
壁掛けの中でも特殊な予定表入りのホワイトボードシリーズで、工事予定表や月間予定表と行先(行動)予定表が組み合わさったもの、2ケ月予定表などがあります。
従来の予定表入りホワイトボードでは満足できない方におすすめです。

ホワイトボード 壁掛け ホーロー 予定表シリーズ

【ホワイトボード 壁掛け ホーロー 予定表シリーズ】
月間予定表だけでなく、週間予定表や行動予定表、行事予定表などがあるシリーズです。
繰り返し書き消しをしても、跡が残りづらいように加工したホーロー仕立てなので長期間使用することができます。日本製なので耐久性にも優れています。

各予定表入りのホワイトボードについてご説明をしましたが、使用用途や状況によって使い分けて頂けると良いかと思います。

この記事は私が書きました

田中 貴大

田中 貴大TAKAHIRO TANAKA

「人が活きいきとしたオフィスを創っていく」をモットーに、オフィス環境をより良くするためにオフィスで使用される家具や設備の情報を発信。質が良く、コストパフォーマンスに優れた家具や設備の活用によって、生産性を高めて業績UPに繋がるようにお手伝いさせていただければと思います。

PAGETOP