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オフィス移転のトータルサポートTOTAL SUPPORT

オフィスのお引っ越し×空間デザイン×内装・設備工事

オフィス移転からワンストップで
見違えるオフィスをつくります

年間施工実績3,000件の確かな実績とプランニング力で
お客様の働き方にあわせた理想のオフィス環境を構築します。

オフィス移転に関して、こんなお困りごとはございませんか?

  • 何から手を付ければ良いかわからない。知識がないので不安を感じる...
  • オフィス移転を機にデザインにもこだわってかっこいいオフィスにしたい...
  • デザイン性と利便性は高めつつ費用対効果は重視したい...
  • 電話やLAN、電気・照明等の設備工事が複雑すぎて理解できない...
  • どう考えても都合よくレイアウトがおさまらない...
  • 通常業務もあり、オフィス移転に関する人手が確保できない...

そのお悩み、オフィスコムのオフィス移転で解決できます。

内装・引越し業者の選定からオフィスプランニング... オフィス移転と言えど、
ただの引っ越し作業では終わりません。 意外とやることが沢山あって大変、
そんな時は全てわたしたちオフィスコムにお任せください。
ご予算やご希望のスケジュールに合わせ、最適なプランをトータルでご提案いたします。

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POINT

オフィスコムで実現できる、
かっこよくて快適なオフィス環境づくり

豊富な移転実績からそれぞれの働き方に合わせた
かっこよくて快適なオフィスづくりをご提案します。
オフィス移転を機に働く環境を見直してみませんか?

デザインの美しさは最低限の条件です。
コストとコミュニケーションを重視しています。

オフィスコムではデザインの美しさは最低限の条件で、最も気にすべきなのは、レスポンスの早さやコミュニケーションの丁寧さ、ご提示する価格の透明性・妥当性だと考えます。コストを抑えつつ、いかに働きやすく居心地の良い環境になるかを専門のプランナーと設計チームがお客様をリードしていきます。お客様にお願いすることは意思決定のみです。

オフィスデザイン イメージ
オフィス移転 デザインイメージ オフィス移転 デザインイメージ
POINT 01
従業員やお客様が通いたくなる空間に。

ヒアリングをもとに、目的や対象を定義しなければ、オフィスデザインは単なる「おしゃれ」で終わってしまいます。それでは、従業員やお客様が通いたくなる、オフィスデザインとは言えません。年間3,000件を超える施工実績と多数の現場で培ったプロの目線を交え、従業員にもお客様にも喜ばれるかっこよくて居心地の良いオフィスをデザインします。

オフィス移転 デザインイメージ オフィス移転 デザインイメージ
POINT 02
見た目だけじゃない、
機能性まで計算して設計します。

見た目はもちろん重要ですが、機能が第一に考えられるべきであることを忘れてはいけません。いかに従業員が気持ちよく働ける環境を作れるかがオフィスデザインに求められる最重要項目となります。オフィスコムでは専門のプランナーと設計が綿密にタッグを組み、それぞれのお客様の働き方に合わせた機能的で過ごしやすい空間をご提案します。

オフィス移転 デザインイメージ オフィス移転 デザインイメージ
POINT 03
働き方をデザインすることで
社員の生産性向上に繋がります。

すぐれたオフィスデザインとは、快適かつオシャレであることはもちろんのこと、従業員の業務効率を改善させる効果も期待できるものです。自然なコミュニケーションの活性化や導線を邪魔しないレイアウト、企業文化に根付いたオリジナリティのあるデザインなど。従業員の生産性とモチベーションを向上させ、オフィス移転を機に会社経営に好循環を生み出します。

デザイン、機能、生産性、様々な要素を考慮した
働きやすいオフィス環境をプランニングします。

多様化する職種や働き方改革により変化する勤務形態、ITツールの進化など、オフィス環境は常に変化しています。オフィスコムでは誰でも心地良く働けるよう、変化に対応したオフィスデザインをご提供いたします。毎日を過ごすオフィスだからこそ、オフィス移転のタイミングで根本的に見直してみませんか?

オフィス移転 働きやすいオフィスづくり
オフィス移転 働きやすいオフィスづくり

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オフィス家具やお好みの建材(壁紙、床材、天井、照明など)を組み合わせて、
3Dシミュレーター上で理想のオフィス空間をご確認いただけます。

シミュレーターのポイント

  • 多彩な素材を試せる豊富なラインナップ
  • 概算金額も自動算出で分かりやすい
  • パーツはリアルな質感を再現

オフィス家具

オフィス移転の際やオフィスリニューアルのご参考にお役立てください。

3Dオフィス シミュレーターを試してみる

CASE

オフィス移転後の


一部実例を紹介します。

SERVICE

こんなご要望にもお応えできます!


その他、提供サービスのご紹介

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VOICE

お客様の声

VOICE01

スタッフたちの要望を取り入れる
ことで、仕事効率の上がる
快適で明るいオフィスを実現

司法書士法人イストワール
副代表司法書士 田中 司 様
副代表司法書士 田中司 様

今回の施工で初めてお願いする会社だったので少し不安がありましたが、対応もスムーズで日程も問題なく終了し安心しました。
念願だったリフレッシュスペースもとてもいい仕上がりで、スタッフたちも思い思いに活用しているようです。ワークスペースと休憩場所を分けることで、きちんとオンオフができますし、スタッフ間の交流や仕事効率も上がったと感じています。また、エントランスなど重厚感ある雰囲気に仕上がっているため、ご来社いただくお客様への安心感と信頼感が増し、今回の施工はとてもよい結果となりました。

  • イストワール エントランス
  • イストワール 休憩スペース
  • イストワール 休憩スペース
  • イストワール 休憩スペース

VOICE02

空間の特徴を生かしつつ、
さらに開放感と快適さをプラス

YellowfinJapan株式会社
代表取締役 林 勇吾 様
代表取締役 林 勇吾 様

ワークスペースはそのままフロアを変更するだけで大掛かりな施工はせず、もう一つのフロアをオフィスコムさんにお任せしてリノベーションをしようと依頼をしました。
セミナールームや会議室はオープンな空間にしたかったので、ドアも含めてガラス壁を用い、明るく開放感のある間仕切りにしていただきました。それからフロア全体の壁をすべてブランドロゴと同じ、濃いグレーで統一しました。ブラックに近いグレーなので、全面に塗ることで暗くなる懸念もありましたが、大きな窓が3方向にあるのとガラス効果で、とても明るい雰囲気に仕上がったと思います。
金額面でも満足していますし思い切ってオフィスコムさんに施工を依頼して良かったというのが正直な感想です。

  • YellowfinJapan ガラスパーテーション
  • YellowfinJapan ガラスパーテーション
  • YellowfinJapan 会議スペース
  • YellowfinJapan 会議スペース

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FAQ

よくあるご質問

オフィス移転・リニューアルのどこまでお願いできますか?
お引越し・運搬作業、オフィスデザインの企画・設計、内装・設備工事、電話・LAN・ネットワーク工事、オフィス家具の選定・調達、スケジュール管理、品質監理、移転元原状回復工事まで。移転プロジェクトの全てをワンストップでサポートいたします。
どのようなスケジュール感で進めればよろしいでしょうか?
ご依頼内容によって様々ですが、100名規模のオフィスでのスケジュール感ですと、現地調査で1日、お打ち合わせで2、3日、オフィス家具の運搬・搬入で1日、工事期間で1〜3週間かかりますので、お早めにご依頼することをお勧めいたします。
人数に対してどのくらいの広さが必要になるのでしょうか?
1人(席)あたり2坪と言われていますが、働き方や従業員数によって変わってきます。
詳しくはオフィス専門のプランナーが現地調査の後にアドバイスさせていただきます。
コストを極力かけないよう移転したいのですが。
当社はオフィス家具の製造・販売、自社職人による施工を行いますので、中間マージンの発生を極力おさえます。
オフィス移転の経験がなく不安を感じています。
本業がある中で移転準備業務まで手が回らないのですが…。
弊社プロジェクトマネジャーはオフィス移転の専門知識を駆使し、御社の代理人という立ち位置で、プロジェクトの開始から最終の引越、移転元の原状回復工事のマネジメントに至るまで、各種調整・手配・立会い・検収を全て引き受けます。移転業務に携わるご担当者様の負担をストレスフリーな状態まで軽減いたします。
入居後のアフターフォローは?
オフィスを取り巻く環境は日々変化していきます。人員増によるレイアウト変更や追加什器の調達、電話・LANの増設など。
お客様の会社の成長に合わせ継続的にフォローアップさせていただきます。ご要望や改善点がありましたらお気軽にご相談ください。
SHOWROOM

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※納品・工事場所の平面図、3Dパース、その他の関連資料をお持ちの際はデータを添付していただけるとスムーズにご案内が可能です
※添付可能な拡張子一覧(.pdf.jpg.jpeg.gif.png.tiff.tif.psd.ai.xls.xlsm.doc.ppt.pptm.zip.rar)
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以下事項をご確認の上、同意いただく必要があります。

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所 属 :管理部
連絡先 :ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000

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個人情報の取扱業務の全部または一部を外部に業務委託する場合があります。その際、弊社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、機密保持契約を委託先と締結し、お客様の個人情報を厳密に管理させます。

6. 個人情報の開示等の請求
お客様は、弊社個人情報問合わせ窓口にご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止又は消去、第三者提供の停止)および第三者提供記録の開示を請求することができます。
その際、弊社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000(受付時間10:00~17:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

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お客様がご自身の個人情報を弊社に提供されるか否かはお客様のご判断によりますが、もしご提供いただけない場合には、適切なサービスをご提供できない場合がありますのでご承知おきください。

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当該外国における個人情報の保護に関する制度:APECのCBPRシステムの加盟国・地域(APECのプライバシーフレームワークに準拠した法令を有しています。)
提供先が講ずる個人情報の保護のための措置:APECのプライバシーフレームワーク及びOECDプライバシーガイドライン8原則に対応する個人情報の保護のための措置を講じています。

外国における個人情報の保護に関する制度等の詳細は以下をご確認下さい。
(参照:個人情報保護員会HP)
https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/kaiseihogohou/#gaikoku

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