採用情報を見る

SCM(サプライチェーンマネジメント)

中途採用

配属先 商品・物流本部 SCM部
応募職種 物流・調達・在庫管理
業務内容 海外の工場で生産した商品の輸入や国内倉庫への入庫、配送など、物流についての改善やコスト削減に向けた企画の立案・実行を中心にお任せします。

≪具体的な業務≫
  • 物流の業務フロー改善
    商品破損率の軽減、誤配送の是正、配送スピードアップなど、様々な問題点を洗い出し改善策を企画します。 配送や倉庫管理を依頼している物流会社と情報を共有しながら、より良い仕組みを構築していってください。
  • コスト分析および改善提案
    配送会社や倉庫会社への委託費用や商品の販売状況データを分析。 「国内倉庫在庫を的確に持つ」「新しい業者の開拓」など、会社の成長に向けた施策を企画・実行していきます。
  • 貿易事務および需要予測
    海外工場から送られてきた商品の通関業務、保管倉庫の決定やスケジュール管理などを担当。 また、翌月の売上予測データをもとにした商品の発注などにも携わります。
応募資格 学歴不問【職種・業種未経験者、第二新卒者の方歓迎】
  • 物流関連業務の実務経験がある方(年数・職種は不問です)
  • 物流会社での営業経験者、メーカーでの貿易事務や物流管理の経験者などを歓迎します
  • Excel関数 Access マクロの得意な方
勤務地 東京本社(市ヶ谷)
給与情報 月給23万5千円~+昇給賞与年2回
※月40時間のみなし残業代含む
勤務時間
  • 9:00 ~ 18:00 (実働 8時間、 休憩 1時間)
  • 残業時間:20時間程度/月
応募方法 下記エントリーフォームからご応募ください
応募後の流れ
  • 書類選考に1~2週間ほどお時間を頂戴しております。
  • 書類選考後、合格者の方に限り電話かメールにて面接のご案内をいたします。

新卒採用

雇用形態 正社員
初任給

月給23万5千円~

※業務手当は、時間外労働割増賃金40時間相当分として支給

昇給 年2回(1・7月)
賞与 年2回(2・8月)
試用期間 3ヶ月(給与額等の条件の変更はなし)
研修 入社後1ヶ月の新入社員研修有

募集職種REQUIREMENTS

オフィスコムでは新卒・中途を問わず、未来をつくる仲間を積極的に募集しています。