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SF2000X

0.36坪でコンパクトな場所にもフィット!限られたスペースを最大限に有効活用できます

  • 喫煙ブースのSF2000X

    SF2000Xはわずか0.36坪(幅1,200mm奥行1,000mm)でコンパクトな場所にもフィットし、限られたスペースを最大限に有効活用できるように開発された分煙キャビンです。製品の幅を1,200mmにすることで、建築や家具のモジュールと組み合わせや置き換えの柔軟性を高めました。

    スペース効率の追求だけでなく、独自の高度なフィルターテクノロジーでタバコの煙を捕集、浄化しながらクリーンな空気として再循環させるという従来の機能に関しては全く妥協しておりません。屋外排気が困難な場所においても、高い空気浄化能力によって喫煙者・非喫煙者にとって快適な空間を提供します。
    スペース効率を追求したSF2000Xはレストランやカフェなど限りあるスペースでの受動喫煙対策として理想的なソリューションです。

    • レストラン
    • 居酒屋
    • カフェ
    • 小規模なオフィス
    • ラウンジエリア
    • その他スペースに限りがある場所

    喫煙本数:4,500本
    サイズ:約(W)1,200×(D)1,000×(H)2,170(mm)

  • 喫煙ブースのSF2000X喫煙ブースのSF2000X
  • 喫煙ブースの快適環境
  • タバコの煙と臭いを完全に除去し、
    快適な空気環境を提供します。

    クリーンエアの分煙キャビンは捕集が困難とされるタバコ粒子をほぼ 100%捕集します。※1
    厚労省が定める環境基準では喫煙室内の粉塵量は0.15mg/m3 以下とさ れていますが、分煙キャビンの浄化能力はこれを大きく凌駕することが、 国内の第三者研究機構により確認されています。※2
    また、従来の分煙技術では困難であったタバコの煙固有のガス状成分についても、独自に開発したガスフィルターによりほぼ100%除去することが確認されています。※3
  • ※1 粉塵の捕集率99.99966%(0.87〜0.11μm)スウェーデン王立研究所2004年3月26日実施
  • ※2 喫煙時の浮遊粉塵量60分平均0.0025mg/m3  株式会社住化分析センター2010年5 月26日実施
  • ※3 ガス状成分の捕集率 99.9%以上(テストマーカー:3エテニルピリジン・ニコチン)スウェーデン王立研究所2005年7月6日実施

仕様

モデル
SF2000X
材質
アルミニウム/ガラス
スチール/MDF
サイズ
幅:1,200mm
奥行:1,000mm
高さ:2,170mm
メンテナンスの頻度
4,500本/サービス
収容人数
2人まで
処理風量
800㎥/h
電源供給
100V 50/60Hz
電力定格
省エネモード 105W/通常速度 240W
電源コントロール
人感センサー
  • ニコチンなどのタバコ特有のガス状成分の透過率ほぼ100%
  • MPPS(最も透過性の高い粒子径)の粒子の透過率ほぼ100%

導入事例

オフィスコム秋葉原ショールーム

オフィスコムなら厚生労働省が通知している
喫煙ブースの条件を全て満たします

喫煙ブースの設置ならお任せください!「相談・施工・アフターフォロー」までワンストップ対応!

製品紹介

キャビンソリューション

ファシリティソリューション

喫煙ブースのクリーンエア・スカンジナビアTOPへ
喫煙ブース
喫煙ブース

導入までの流れ

喫煙ブース 導入までの流れ

よくある質問

設置対応可能地域

設置が出来ない地域はありますか?
日本全国設置可能となります。現在、約3,000台の設置実績がございます。
但し、県や市より条例がある場合は、法に遵守し別途相談させていただきます。
▼ 詳しくはお問い合わせください。

製品について

クリーンエアの喫煙ブースの灰処理システムはどういうものですか?
弊社の「耐火灰処理システム(特許)」は、タバコの鎮火のために水は一切使用しません。そのため、環境に配慮したシステムとなっております。
喫煙ブースの設置に必要な設備はなんでしょうか?
屋内で100V電源があれば、基本的にはどこにでも設置が可能です。
喫煙ブース設置にはどのような工事が必要ですか?
設置工事は特に必要ありません。屋内で100V電源があればどこにでも設置が可能です。設置場所付近にスプリンクラーがある場合、地域によっては消防署の指導でスプリンクラーや感知器の取り付け工事が必要になる場合があります。
オフィス移転等の際に分煙機の撤去に原状回復工事は必要ですか?
建物や内装にヤニが付着しないので、一般的な喫煙室のようにクリーニングや原状回復工事を行う必要はありません。
▼ 詳しくはお問い合わせください。
喫煙ブースを屋外に設置することは可能ですか?
屋外に設置する場合は、雨風の影響を受けない場所や設備が必要です。
ドアが無くてもタバコの煙が漏れないのでしょうか?
タバコの煙が拡散する前にフィルターで捕集するため、漏れる心配はありません。また、髪の毛や衣服にもたばこのニオイが付着しないため、サービス業の方々にもご好評をいただいております。
喫煙ブースのカスタマイズは可能でしょうか?
内装に合わせて変更することは可能です。別途費用が掛かります。詳細はお問い合わせください。
クリーンエアの分煙機は加熱式タバコも喫煙可能なのでしょうか?
加熱式タバコにもニコチンが含まれるので、有効な方法です。
実際に分煙機の製品を見ることは可能でしょうか?
クリーンエアのショールームで製品をご覧になることができます。
また、ショールームにお越しになることが難しい場合は、最寄りの導入先で見学可能な場所をご案内することも可能です。
▼ 詳しくはお問い合わせください。

メンテナンスについて

喫煙ブースのメンテナンスは必要ですか?
製品の性能維持管理メンテナンスは弊社で行っております。お客様ご自身でのメンテナンスは必要ありません。
メンテナンスの頻度はどれくらいですか?
通常3ヶ月置きにメンテナンスを実施いたします。ご利用頻度によって別のメンテナンスプランもご用意しております。
メンテナンス費用はいくらくらいかかりますか?
ご利用状況に応じて変動いたします。ご相談ください。
緊急時の対応は可能でしょうか?
緊急時の対応窓口をご用意しております。
自分でメンテナンスを行うことは可能ですか?
製品性能を100%維持するために、弊社のメンテナンスのみで対応させていただいております。
▼ 詳しくはお問い合わせください。

分煙対策について

オフィスに喫煙室を設置したいのですが、換気扇や空気清浄機の設置だけで問題ないでしょうか?
換気扇や空気清浄機だけでは分煙対策としては不十分な可能性があります。
喫煙室から発生したタバコの煙が漏れないようにしたい
煙を漏れなくするためには専門的な知識が必要になります。ご相談ください。
飲食店の分煙対策に必要なものはどのようなものですか?
2020年4月から原則屋内禁煙(喫煙専用室または指定たばこ専用喫煙室内のみ喫煙可)となります。
ただし、経営規模の小さな飲食店は経過措置として喫煙可能室の設置が可能です。
▼ 詳しくはお問い合わせください。

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1. 事業者の名称
オフィスコム株式会社

2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
管理者職名:管理部部長
連絡先:メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000

3. 個人情報の利用目的
①当社で販売する商品の注文内容の確認、商品の発送及び連絡、ご利用代金の請求
②マーケティング分析(販売実績分析・アクセス分析等)
③当社で販売する商品やサービスに関する問合せの対応

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当社は事業運営上、前項利用目的の範囲に限って個人情報を外部に委託することがあります。この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。

5. 個人情報の開示等の請求
ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、下記の当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。

【お問合せ窓口】
オフィスコム株式会社  個人情報問合せ窓口
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp TEL:03-6833-0000 (受付時間10:00~17:00※)
※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

6. 個人情報を提供されることの任意性について
ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。

<オフィスコム利用規約>
1. 「オフィスコム」とは、オフィスコム株式会社が運営するウェブサイトです。
2. オフィスコム株式会社(以下「当社」といいます)は、「オフィスコム」におけるサービスの利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更
1. 本規約は、当社が運営する当ウェブサイト「オフィスコム」に共通するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。
2. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
3. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
4. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 本サービスの利用
利用者は、法令、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、、HELP等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 利用者

第3条 利用者
本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します)コンテンツを検索、閲覧又は利用する者を総称します。

第3章 商品の購入

第4条 商品の購入
1. 利用者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。
3. 前項の申込に伴い、利用者が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認し、商品出荷のメールが利用者に到達した時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
4. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
5. 当社は、注文内容に沿って、商品等の配送手続を行います。但し、本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。また、利用者は、配達地域や配送状況により配達が遅延する場合があることを予め承諾するものとします。

第5条 支払方法
1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
3. クレジットカードで支払われる場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、利用者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第6条 商品等の返品・交換・注文の撤回及び取消し
1.当社が定める返品・交換、キャンセルに従うものとします。
第7条 商品等に関する免責
1.当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、損害賠償責任等いかなる保証・負担も負わないものとします。
2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、利用者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。

第5章 サービスの利用

第8条 提供するサービス
当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。
1. 利用者がメンバーズページ(第16条で定義します)を利用すること
2. 本サービスからのリンク先を閲覧すること

第9条 免責事項
1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
2. 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、利用者に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。
3. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
(3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
(4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
4. 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
5. 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該利用者はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
6. 当社は、本サービスの利用(これに伴う当社による情報提供行為等を含みます)により生じる一切の損害(精神的苦痛、又はその他の金銭的損失を含む一切の不利益)につき、当社に故意又は重過失がない限り責任を負わないものとします。
7. 当社は、当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、本サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピュータウィルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因して利用者に損害が生じた場合において、一切その責任を負わないものとします。
8. 当社が責任を負う場合であっても、当社の故意又は重過失がない限り、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。

第10条 禁止事項
利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
1. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
2. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
3. 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
4. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
5. 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
6. 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
7. 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
8. 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
9. コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
10. その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為

第11条 知的財産権
1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社又は当社に使用許諾を与えた第三者に帰属するものとし、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとることができるものとします。
3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第6章 サービスの運用

第12条 情報の管理
1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集することができます。
(1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
(2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
2. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第13条 本サービスの保守
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
1. 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
4. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
5. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
6. その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合

第14条 本サービス内容の変更等
当社は、利用者の承諾を得ることなく本サービスの内容変更又は中止を行うことができるものとします。当社がサービスの内容を変更又は中止した場合にも利用者に対しては一切責任を負わないものとします。

第15条 その他
1. 利用者は、本サービスに関する利用者としての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し又は担保に供してはならないものとします。
2. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。

第16条 オフィスコム会員による本サービスの利用
利用者がオフィスコム会員規約に基づきアカウントの登録を行ったオフィスコム会員である場合、利用者は、オフィスコムポイントサービスをご利用いただけます。

付則: 本規約は2007年 3月27日から全ての利用者に適用されるものとします。
改定:2017年9月12日
本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。

オフィスコム株式会社 オフィスコムカスタマーサポート
電話:050-5370-7984(受付時間:平日 10時00分~17時00分)

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