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ビジネスフォン(ビジネスホン)・回線工事

BUSINESS PHONE

ご気軽にご相談ください!

ビジネスフォンの移転・新設・増設は
オフィスコムにお任せ!

1年間の保守、動作保証付き

6600円(税込)~

1安心の1年間保証

2最短当日工事可能

3追加・増設・取替 OK

4全国対応可能

回線契約不要

全メーカー・全機種施工可能

NTT東日本・西日本正規代理店

  • ・日本テレビ「スッキリ!!」
  • ・日経マーケティング ジャーナル
  • ・年間日本の空間デザイン
  • ・ベスト・ドレッサー賞

ビジネスフォンとは

WHAT IS A “BUSINESS PHONE”?

ビジネスフォンの特長・メリット

複数の電話に対応可能、転送や録音など便利な機能が満載

ビジネスフォンは、複数の電話番号をひとつの電話機で受けたり、ひとつの番号を複数の電話機で通話したりすることが可能です。掛かってきた電話を内線で取り次ぐことができます。そのほかに保留転送、長時間の通話録音、お待たせガイダンスなどの機能が備わっています。

ビジネスフォンの特長

ビジネスフォンと一般電話の違い

ビジネスシーンに特化した専用の電話機

一般電話機は、通常一回線しか契約していないので通話中に電話が掛かってくると話し中になります。ビジネスフォンでは、契約している複数回線を使用できるため同時に掛けたり通話したりすることができます。資格を持った専門工事人よる設置設定が必要になります。

内線通話とは

ビジネスフォンは、一般的に事業所内に交換機能の役割を担う「主装置」を設置し、その主装置に接続された電話機同士で通話することを「内線電話」と言います。
会社の規模によりますが、各電話機には「内線番号」が割り当てられ、小規模な場合は「10~99」の二桁番号、大中規模なら「100~1000」の三~四桁番号といった番号の割り当てが可能になります。
基本的に事業所内の設備間での通話のやりとりなので、通話料は一切発生しません。

保留・転送とは

転送は「保留」とセットで使われ、外線電話を取り次ぐときに利用されます。外線を着信して、離れた場所や別フロアの社員宛の用件だったとき、一旦「保留」ボタンを押し通話を保留状態にします。
そのまま該当社員の内線番号に連絡して、外線電話が入っている旨を伝えます。
最後に該当社員が保留を解除し外部と通話という感じで、電話の取り次ぎの際に利用されています。


オフィスコムのビジネスフォン

SERVICE

新品同様の安心品質・中古ビジネスフォンでトータルコスト(導入費、通信料)を大幅削減、電話のプロがメンテナンスや保守も徹底的にサポート。万が一の故障・トラブル時にも超速対応。最短即日でお客様の元へ伺いご対応いたします。

多くの企業代表者様やご担当者様から喜びの声をいただいています!

企業・独立(新設)の方も!

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ビジネスフォン、電話工事、電話番号取得、電話回線まで一括手配!

移転
						(移設)の方も!

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「使用中の電話機はどうなる?」「電話回線の状況が分からない」など、移転に関わるビジネスフォンや電話回線の悩みを解決します!

増設の方も!

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なんと工事費大幅割引!1年間の保守・動作保証付き!ビジネスフォン1台からの増設でも受け付けています!

人気商品のご紹介

LINEUP

NTT NX TYPE Ⅱ 中古

NTT NX TYPE Ⅱ

6,600円(税込)希望小売価格40,700円

ビジネスフォンの定番モデル中小企業から大企業向けの電話機

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信32件・発信20件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大30台接続(販売期間2013年5月~2017年9月)

SAXA PT1000 中古

SAXA PT1000

8,800円(税込)希望小売価格39,600円

デスクワークを毎日フルサポート!便利機能搭載で業務効率も大幅改善!

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信・発信10000件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大32台接続(販売期間2013年4月~2017年2月)

NTT N1 中古

NTT N1

13,200円(税込)希望小売価格41,800円

1世代前の最新鋭!液晶が見やすくなり操作性も向上した電話機

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳11200件
  • 発着信履歴対応(着信30件・発信30件)
  • 外線最大12CH収容対応

内線収容最大30台接続(販売期間2017年9月~2021年6月)

日立 integral-F 中古

日立 integral-F

8,800円(税込)希望小売価格45,100円

ユーザーのワークスタイルを研究し、液晶が見やすくなり操作性も向上した電話機

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信100件・発信30件)
  • 外線最大48CH収容対応

内線収容最大48台接続(販売期間2013年5月~2017年5月)

SAXA PT 1000 Ⅱ 中古

SAXA PT 1000 Ⅱ

13,200円(税込)希望小売価格39,600円

デスクワークを毎日フルサポート!便利機能搭載で業務効率も大幅改善!

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信・発信10000件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大32台接続(販売期間2017年3月~2022年6月)

NAKAYO S-integral 中古

NAKAYO S-integral

13,200円(税込)希望小売価格45,100円

ユーザーのワークスタイルを研究し、操作性向上にこだわった電話機

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳10000件
  • 発着信履歴対応(着信100件・発信30件)
  • 外線最大48CH収容対応

内線収容最大48台接続(販売期間2013年5月~2017年5月)

NEC ASPIRE UX 中古

NEC ASPIRE UX

13,200円(税込)希望小売価格43,560円

デスクワークを毎日フルサポート!便利機能搭載で業務効率も大幅改善!

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳90000件
  • 発着信履歴対応(着信50件・発信10件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大24台接続(販売期間2015年1月~2018年12月)

NEC Aspire WX 中古

NEC Aspire WX

13,200円(税込)希望小売価格55,220円

デスクワークを毎日フルサポート!便利機能搭載で業務効率も大幅改善!

主な機能

  • ひかり電話
  • ナンバーディスプレイ対応
  • 留守番電話対応
  • システム電話帳90000件
  • 発着信履歴対応(着信50件・発信10件)
  • 外線最大12CH収容可能

内線収容最大24台接続(販売期間2017年6月~2022年11月)

JACOB JENSEN 新品

JACOB JENSEN

15,400円(税込)

受付がこれ1台でスタイリッシュに!来客者に好印象を与えてくれます。

主な機能

会社の顔である受付にぴったりなスタイリッシュな受付電話機。ビジネスフォンと連動させることで、来社されたお客様と社内のビジネスフォンで通話できます。

掲載商品の他にも各種ビジネスフォンのお取り扱いがございます。詳しくはお電話またはメールにてお問合せください。

【中古ビジネスフォン】

・NTT αGX:¥41,580(希望小売価格)のところ¥13,200(68%OFF)にて販売

・NEC AspireX:¥43,560(希望小売価格)のところ¥13,200(70%OFF)にて販売

【新品ビジネスフォン】

※以下機種の販売価格に関しては直接お問合せください。

NTT αZX / SAXA PT1000Ⅱ / NEC AspireWX / 日立 S-integral(SI)

オフィスコム東京本社
・TEL:03-6833-0000
・E-MAIL:fc@officecom.co.jp

取り扱いメーカー ⼀覧

取り扱いメーカー ⼀覧

取り扱いメーカー ⼀覧

ビジネスフォンの決め方

HOW TO CHOOSE “BUSINESS PHONE”?

  • 電話機の台数の決め方

    常にオフィス内で電話を受けるもしくは掛ける人には電話機を一台用意しましょう。また、将来的に増員を考えているのであれば、それを見越して機器の選定や見積依頼をしましょう。

    いざ電話機を増やそうとしたときに機種によっては主装置などのすべての機器を入れ替える必要がでてきてしまいます。おおよそでも想定している人数がわかっていれば見積依頼時に伝えておくとよいでしょう。

    電話機の台数の決め方

  • チャンネル数の決め方

    チャネル数とは同時に外線通話をできる数のことです。同時通話数ともいいます。外線通話を最大で何人同時に通話したいかでチャネル数を考えてみましょう。
    チャネル数を決めるポイントは電話を受ける人数の約三分の一必要と言われていますが、電話とは別でFAXを常に送受信したい場合はFAX用でさらに1ch用意しておきましょう。

    例えば、従業員が100人いて常に100人が外部と通話するのであれば100通話分(100ch)必要ですが、一般的に100人のオフィスであれば同時に外線通話をしているのは30人程度といわれており、30通話分(30ch)あればよいことになります。10人のオフィスであれば3ch~4chを目安とし、チャネル数を考えてみてもよいでしょう。

    チャンネル数の決め方

  • 機能の決め方

    ・通話録音
    会話中の音声をビジネスフォンに録音できる機能です。聞き逃しや聞き間違いを防止でき、通話メモ代わりになります。また録音した会話を聞き直し、社内での品質向上に役立てることも可能です。
    ・お待たせ機能
    多数電話がかかってきてすぐに応対できない電話はお待たせガイダンスを流し応対できるまでお待ちいただく機能です。
    ・モニタリング
    通話中の内容を他の内線電話機で聞ける機能です。管理者が教育や訓練・クレーム対応のために、通話を聞きサービスや品質向上の為に活用されることが多い機能です。

    機能の決め方

  • メーカーの決め方

    メーカーの選定は、電話機の台数や機能によって決めるのがよいでしょう。
    メーカーによってそれぞれ特徴があり、同じ機能でも使い勝手は、メーカーによって異なります。そのため、どんな機能をどのように使いたいかピックアップしてみましょう。

    古くなったビジネスフォンを入れ替える場合は、同じメーカーの新しい機種を入れることをお勧めします。同じメーカーであればほとんど使い勝手が変わらず、電話帳データを引き継げる場合があります。今の使い勝手は変わらずパワーアップした機能を利用することができます。

    メーカーの決め方

オフィスコムならビジネスフォンだけでなく、オフィス周り一式揃えられます!

オフィス移転、オフィス新設を検討しているお客様に大好評。ビジネスフォンや回線に関わるサービスもご提供しております。電話と同時に導入するとセット割引可能!お気軽にお問合せください。

1

LAN工事

LAN工事

新規オフィスやオフィス移転に伴う有線LAN・無線LANの工事やルーター、HUBの設定、構築を行っております。また、デスク周りのLANケーブルの配線整理、社員増員・レイアウト変更に伴う配線工事等もお気軽にご相談ください。

2

電話回線・
								電話番号取得・
								インターネット手配

電話回線・電話番号取得・
インターネット手配

お客様に合った電話回線・新規電話番号取得、インターネット回線を豊富な経験からご提案いたします。また、既存の回線料金の見直しも承っております。全ての手続は丸投げOK!無料にて代行いたします。

3

セキュリティカメラ

セキュリティカメラ

お使いのスマホやPCでお店やオフィスをチェックできます。専用アプリをインストールするだけで簡単接続。防犯対策、食品や精密機器等のナイーブなライン管理(工場)もリアルタイムで把握できます。

4

電気工事

電気工事

レイアウト変更によるコンセントの増設、移設、照明や非常灯の取り付けも行います。その他、照明設置、照明スイッチの切り分け等の工事も承ります。高い技術を持った電気工事のプロがご対応させていただきます。

お客様の声・導入事例

CASE

CASE.1

事業拡大に伴い従業員の増員、オフィス移転を検討中。既存ビジネスフォンの移設と新規電話機の導入、別フロアや階またぎでも内線電話をスムーズにつなげたい。

CASE1

組織拡大に向けてオフィス移転を考えていました。

オフィス移転するにあたって、既存のビジネスフォン(電話機)の移設工事と新たに新規電話機の購入、回線工事が必要です。また、移転先が事業部ごとに階(フロア)が分かれているので内線電話をスムーズに繋げなければなりませんでした。

導入結果

オフィスコムに相談したところ、担当の方が即日現地調査に来てくれて上記の電話の悩みは解決しました。

また、オフィスコムでは電話のみに関わらずオフィス移転も行っているとの事でしたので、オフィス移転の方もまとめてお願いすることにしました。結果、電話機の導入や移転費用などトータル的にコストを抑えられて大変満足しております。ビジネスフォン設置で懸念していた階をまたいだ、別フロアとの内線電話も全く問題ありません。電話1本ですべて依頼することができて、とても満足しています。

CASE.2

会社設立・起業するのでビジネスフォン(電話機)と電話回線を引きたい。初期費用を可能な限り抑えて導入したい。

CASE2

起業して会社を設立するにあたり、すぐに営業活動ができるようにビジネスフォン(電話機)と電話回線を引きたいと考えていました。

また、立ち上げのタイミングなので極力初期費用は安く導入できる会社を探していました。

導入結果

オフィスコムに問合わせをすると、初期費用を極力抑えたいという私たちの要望にピッタリの中古ビジネスフォン+電話回線工事というプランを紹介して頂きすぐに依頼しました。さらに同時に必要だった新規電話番号の取得やコピー機などの提案も頂き、ワンストップですべて依頼することができて、とても満足しています。

また、コスト面以外にも煩わしい書類や手配などを全て解決してくれたので、ストレスフリーでラクラクでした。

よくあるご質問

Q&A

ビジネスフォンについてのお悩み解決します!

  • 新品ビジネスフォンと中古ビジネスフォンの違いを教えてください。

    新品も中古も内線・保留・転送といった基本機能に大きな違いはありません。

    しかし新品と中古では導入金額に5~10倍くらいの金額差があります。

    (例:新品機種¥65,780のモノが弊社の中古ビジネスフォンだと¥6,600になります。)

    また、オフィスコムの中古ビジネスフォンは分解洗浄して隅々まで磨き上げた後、専門の電話工事技術者が厳しく動作チェックを行っております。

    品質も新品機種と比べても全く遜色なく「業界最安値」でご提供させていただいております。

  • 家庭用電話機とビジネスフォンの違いを教えてください。

    家庭用電話機は電話機1台に電話番号1つなので内線がございません。

    また、離れた席の電話が鳴るとそこまで取りに行かなければならないのと、着信があった電話を別の人に代わる際はその場まで来てもらう必要があります。

    ビジネスフォンの場合、複数の電話番号を主装置と呼ばれる機材で制御・共有化されるので、着信があると同時に複数台が鳴り、どの電話機で取っても対応ができます。同時に複数の着信があっても、スムーズにそれぞれの電話機にて受け答えが可能となり、保留・転送や離れた場所への内線通話も簡単にできます!

  • 休日や即日工事、営業時間外の電話工事も可能ですか?

    営業時間外、土日祝・夜間でも工事可能ですのでご安心ください。

    オフィスコムは土日祝・夜間でも電話工事対応可能!

    お客様の業務スタイルやオフィス移転、開業のタイミングに合わせて柔軟に対応させていただきます。

    また、土日祝・夜間工事であれば外部や従業員の着信も気にせず電話工事が行えます。

  • 地方ですが出張工事も可能ですか?

    全国対応しております。

    オフィスコムは北は北海道、南は沖縄まで対応できます。

    自社職人や全国のビジネスフォン工事業者と連携しておりますので、対応エリアを気にせず、お気軽にお問い合わせください。

  • 見積もりだけ依頼することは可能ですか?

    現地調査まで無料で見積もりを作成いたします。

    手書きの簡単なもので結構ですので、寸法をいれたレイアウトをFAXで送付いただければ概算の数字をご提案いたします。

    具体化した場合は、現地調査を行ったうえ正式な見積書を作成いたします。

  • 遮音したいのですが可能ですか?

    遮音性能の高い壁を作ることはできます。

    遮音性能の高い壁を作ることはできます。ただし、ビルの構造・施工方法により、体感できる遮音効果は一律ではありません。

    ご希望をうかがったうえでご提案致します。

一括施工で作業もスムーズに!

通話記録・迷惑電話防止システムとの一括申し込みおすすめです!

通話録音・迷惑電話防止システムとご一括でお申込みいただくことで、
作業時間の短縮、スムーズな施工が可能となります。

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ビジネスフォンお申込みフロー

FLOW

オフィスのトータルサービスが受けられるのはオフィスコムだけ。
自社職人常駐なので全てがワンストップ。

STEP 1

お問い合わせ

お問い合わせ

STEP 2

ヒアリング

ヒアリング

STEP 3

レイアウトプラン作成

レイアウトプラン
作成

STEP 4

施工

施工

STEP 5

アフターフォロー

アフターフォロー

専門のスタッフが、お客さまのご要望をお伺いして最適なプランをご提案いたします。
ビジネスフォン関連の周辺環境の整備やオフィスレイアウトのリニューアルまでお任せいただけます。オフィスコムは様々な現場で培ったノウハウを活かし、お客様のビジネスフォン導入をフルサポートいたします。

オフィスコムの中古ビジネスフォンなら
格安新設、増設、移設、電話回線の取得が可能!

1年間動作保証付き

オフィスコムは様々な現場で培ったノウハウを活かし、
お客様のビジネスフォン導入をフルサポートいたします。

  • オフィス移転やオフィス開業等のお急ぎのタイミングでも当日で設置可能。
  • お客様の作業はお問合せの電話orメール1通のみ。煩わしい作業は一切ございません。
  • 階またぎや別フロアでの内線工事も問題なし。電話回線のプロがご要望にお応えします。
  • どこよりも安い中古ビジネスフォン。品質も新品機種と並べ比べても全く遜色ありません。
  • 手配・導入・新設・増設・移設・設置工事等の全ての工程を丸ごとフルサポート。

3Dパースを無料でご提案

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ショールームでのご提案も承ります

SHOWROOM

実際の商品を見ながら
ショールームスタッフがお客様のご要望に応じた商品をご案内いたします。
お近くのショールームへお気軽にお越しください!

専門スタッフが常駐しております。オフィスに関するお悩みをご相談ください。 ※オフィスコム札幌支店・神戸営業所へご来社の際はお電話でのご予約が必要です。

取引先企業一覧

取引先企業一覧

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    • 株式会社トヨタレンタリース
    • 三井デザインテック株式会社
    • 東芝燃料電池システム株式会社
    • 富士ソフト株式会社
    • 株式会社NTTビジネスアソシエ・パートナーズ
    • 三井不動産住宅サービス株式会社
    • 東芝三菱電機産業システム株式会社
    • 株式会社日立エレクトリックシステムズ
    • ソフトバンクテレコム株式会社
    • 株式会社ドトールコーヒー
    • 三井不動産リアルティ株式会社
    • 東芝ビジネス&ライフサービス株式会社
    • 富士通コワーコ株式会社
    • KDDI まとめてオフィス株式会社
    • 株式会社東急ハンズ

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以下事項をご確認の上、同意いただく必要があります。

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1. 事業者の名称
オフィスコム株式会社

2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
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TEL:03-6833-0000

3. 個人情報の利用目的
①当社で販売する商品の注文内容の確認、商品の発送及び連絡、ご利用代金の請求
②マーケティング分析(販売実績分析・アクセス分析等)
③当社で販売する商品やサービスに関する問合せの対応

4.個人情報取扱いの委託
当社は事業運営上、前項利用目的の範囲に限って個人情報を外部に委託することがあります。この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。

5. 個人情報の開示等の請求
ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、下記の当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。

【お問合せ窓口】
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〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
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※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

6. 個人情報を提供されることの任意性について
ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。

<オフィスコム利用規約>
1. 「オフィスコム」とは、オフィスコム株式会社が運営するウェブサイトです。
2. オフィスコム株式会社(以下「当社」といいます)は、「オフィスコム」におけるサービスの利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更
1. 本規約は、当社が運営する当ウェブサイト「オフィスコム」に共通するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。
2. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
3. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
4. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 本サービスの利用
利用者は、法令、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、、HELP等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 利用者

第3条 利用者
本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します)コンテンツを検索、閲覧又は利用する者を総称します。

第3章 商品の購入

第4条 商品の購入
1. 利用者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。
3. 前項の申込に伴い、利用者が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認し、商品出荷のメールが利用者に到達した時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
4. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
5. 当社は、注文内容に沿って、商品等の配送手続を行います。但し、本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。また、利用者は、配達地域や配送状況により配達が遅延する場合があることを予め承諾するものとします。

第5条 支払方法
1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
3. クレジットカードで支払われる場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、利用者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第6条 商品等の返品・交換・注文の撤回及び取消し
1.当社が定める返品・交換、キャンセルに従うものとします。
第7条 商品等に関する免責
1.当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、損害賠償責任等いかなる保証・負担も負わないものとします。
2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、利用者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。

第5章 サービスの利用

第8条 提供するサービス
当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。
1. 利用者がメンバーズページ(第16条で定義します)を利用すること
2. 本サービスからのリンク先を閲覧すること

第9条 免責事項
1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
2. 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、利用者に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。
3. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
(3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
(4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
4. 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
5. 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該利用者はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
6. 当社は、本サービスの利用(これに伴う当社による情報提供行為等を含みます)により生じる一切の損害(精神的苦痛、又はその他の金銭的損失を含む一切の不利益)につき、当社に故意又は重過失がない限り責任を負わないものとします。
7. 当社は、当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、本サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピュータウィルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因して利用者に損害が生じた場合において、一切その責任を負わないものとします。
8. 当社が責任を負う場合であっても、当社の故意又は重過失がない限り、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。

第10条 禁止事項
利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
1. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
2. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
3. 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
4. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
5. 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
6. 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
7. 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
8. 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
9. コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
10. その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為

第11条 知的財産権
1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社又は当社に使用許諾を与えた第三者に帰属するものとし、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとることができるものとします。
3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第6章 サービスの運用

第12条 情報の管理
1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集することができます。
(1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
(2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
2. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第13条 本サービスの保守
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
1. 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
4. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
5. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
6. その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合

第14条 本サービス内容の変更等
当社は、利用者の承諾を得ることなく本サービスの内容変更又は中止を行うことができるものとします。当社がサービスの内容を変更又は中止した場合にも利用者に対しては一切責任を負わないものとします。

第15条 その他
1. 利用者は、本サービスに関する利用者としての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し又は担保に供してはならないものとします。
2. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。

第16条 オフィスコム会員による本サービスの利用
利用者がオフィスコム会員規約に基づきアカウントの登録を行ったオフィスコム会員である場合、利用者は、オフィスコムポイントサービスをご利用いただけます。

付則: 本規約は2007年 3月27日から全ての利用者に適用されるものとします。
改定:2017年9月12日
本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。

オフィスコム株式会社 オフィスコムカスタマーサポート
電話:050-5370-7984(受付時間:平日 10時00分~17時00分)

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個人情報を扱う箇所の通信には【SSL技術】を使用しています。

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