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オフィスサービスSERVICE

よくあるご質問

オフィス移転

オフィス移転自体がはじめてです。何から手をつけてよいか分かりません。どこまでやってもらえますか?
何が必要かは、お客様によって異なります。まずはお問合せください。
オフィス探しから移転まで経験豊富なスタッフが必要な事項をお伝えします。
また、移転だけでなく、パーテーション施工、電話回線工事、オフィス家具の追加などオフィスづくりをトータルサポートします。
どのくらいの期間がかかりますか?
移転の規模にもよりますが、おおよそ1ヶ月~2ヶ月かかります。
どのような手続きが必要になりますか?
ビルオーナーへの解約予告手続き、登記簿の変更手続き、各官公庁への手続き、インターネットの足回り(光ファイバー、ADSL)、NTTへの電話回線の手続きなどがあります。
休日、夜間の対応も可能ですか?
対応可能です。お気軽にご相談ください。
少人数のオフィスですが、レイアウト可能ですか?
少人数でも問題ありません。
1名~5名の小規模オフィスから200名以上の大規模オフィスまで、あらゆる企業様にご対応しております。
3Dで図面やパースは作ってもらえますか?
もちろん無料で作成いたします。
移転後の実際のイメージに限りなく忠実な平面図・3Dパースを無償でご提供させていただきます。
原状回復とは何ですか?
賃貸借契約終了の際、賃貸室の変更した部分を元に戻すことです。つまり入居時の状態に戻すことです。
弊社でも行っておりますのでご相談ください。
移転のタイミングで新規のオフィス家具一式を揃えられますか?
当社は、オフィスに関わる全てをご提案しております。
オフィス家具も自社製造、販売を行っております。お声掛けください。

施工型パーテーション

気軽に見積もりだけ依頼することは可能ですか?
手書きの簡単なもので結構ですので、寸法をいれたレイアウトをFAXで送付いただければ概算の数字をご提案いたします。
具体化した場合は、現地調査を行ったうえ正式な見積書を作成いたします。
間仕切り工事にともなうオフィスレイアウトの提案をお願いしたいのですが可能ですか?
ご希望をヒアリングし、ご提案いたします。お気軽にお問合せください。
現地調査は行いますか。
行います。現地調査を行うことで電気系統や配線、空調や消防法などの面で出てくる様々な不都合をあらかじめ把握いたします。
ご都合の良い日時に現地調査に伺います。
遮音したいのですが可能ですか?
遮音性能の高い壁を作ることはできます。
ただし、ビルの構造・施工方法により、体感できる遮音効果は一律ではありません。
ご希望をうかがったうえでご提案致します。
工事は業務に差し障りのない休日、夜間にできますか?
対応可能です。お気軽にご相談ください。

ビジネスフォン

まだオフィスのレイアウトが決まっていないのですが、先に見積もりを依頼することは可能ですか?
弊社の担当が概要をお伺いし、概算レベルのお見積りを算出することができます。
お気軽にお問合せください。
故障した時は対応してもらえますか?
最短即日から対応させて頂いております。
各種部材も常備しておりますのでご安心ください。
保障はしてもらえますか?
弊社施工の工事は1年間の無料保障をお付けしております。
工事が伴う作業も保障対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。
工事はどれくらいから対応してもらえるのですか?
ご注文頂いてから最短翌日から対応させて頂いております。
お客様の御希望をお聞きして、最適なご提案もさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

回線工事

固定電話を新しく契約するのに必要な物は?また、法人登記前に契約は出来ますか?
法人名義であれば登記簿謄本・身分証明書(免許証等)、個人名義であれば身分証明書が必要になります。
登記簿謄本取得の代行も行っております。
また、法人登記前の契約も行えます。登記簿謄本がなくても法人名での請求書発行ができます。
詳しくはお気軽にご相談下さい。
番号を選ぶことはできますか?
複数候補の中からお選び頂く事ができます。
ご希望がございましたらお申し込み時にご相談ください。
※必ずご希望の番号が取れるとは限りません。予めご了承ください。
申込から何日で電話を使えるようになりますか?
申し込みを頂いてから最短で当日に電話番号候補をお出しできます。
工事に関しては最短で1週間前後でお手配ができます。
お客様のご利用場所や工事稼働の空き状況によって日程も変わりますのでお気軽にご相談ください。
ビジネスフォンを利用しているのですが工事はできますか?また、工事は全国対応していますか?
お任せ下さい。ビジネスフォンの工事も承っております。
自社工事のネットワークが全国に御座いますのでお気軽にご相談ください。
※一部離島や地域によっては工事日が遅くなる地域があります。

複合機・コピー機

コピー機のメーカーによって特徴はありますか?
コピー機(複合機)には、メーカーによって特徴が見られます。
印刷の品質(発色等の再現力)や本体の価格、カウンター料金、壊れにくさ、使いやすさなど複数の項目にてメーカーによって違いが出てきます。
特殊な印刷物がある場合や、印刷枚数が多いなど業種等によっても選ばれるメーカーが異なる事もあります。
メーカー選びに迷ったらお気軽にお問い合わせください。
注文してから設置までどのくらいですか?
リース審査後、1週間前後で届けられます。
※離島の場合、上記日数以上かかる場合がありますので都度ご確認致します。
他にかかる費用は?
設置費も設定費もリースプランに含まれております。ご安心下さい。
※中古機の場合、PC設定費が別途必要になります。
メンテナンスは本当に無料ですか?
無料です。メーカーが責任を持って何度でも対応いたします。
支払い方法はリースだけですか?
リース以外にも現金での御購入もお承りしておりますので、お客様にあったお支払方法が可能です。

通話録音・迷惑電話防止システム

サービス(機器)の導入に工事は必要ですか?
基本的に工事の必要はありません。しかし、お客様の環境によっては必要な場合もあります。 詳しくはお問合せください。
ビジネスフォンの通話録音機能と何が違うのですか。
ビジネスフォンの通話録音よりも長時間録音することができます。
また、オプションにて無制限にすることができ、データはクラウドに保存されているので、機器の故障で消えることはありません。
掛かってきた電話を転送した際も録音できますか。
はい、できます。
ビジネスフォン側で転送設定していればできます。
※NTTのボイスワープはできません。
外からでも留守録を確認することができますか。
はい、できます。
ビジネスフォン側で留守録設定をしていれば、録音内容はクラウド上に保存されますので、携帯等の端末からでも確認ができます。
全ての回線に対応していますか。
IP回線(光電話回線)のみに対応しています。
対応キャリアは以下になります。
NTT東日本:ひかり電話オフィス、ひかり電話オフィスA
NTT西日本:ひかり電話オフィス、ひかり電話オフィスA
NTTCommunications Arcstar Voice:基本セット、アクセスセット
KDDI光ダイレクト※各回線32チャネルまでの対応となります。
33チャネル以上の対応については別途営業までお問い合わせ下さい。
その他迷惑電話拒否サービスと何が違いますか?
その他のサービスの場合、ご自身で迷惑電話の判断をし登録をする必要があります。
オフィスコムの通話録音・迷惑電話防止システムは今までの方法に加え、独自の迷惑電話リストを保有、毎日更新し配信しており、何もしなくても導入するだけで自動で迷惑電話のブロックが可能です。
1人の人が拒否しただけでブラックリストに登録されてしまうのですか?
いいえ。登録されません。
多くの人が拒否した番号を分析し、迷惑電話だと判断されるとブラックリストに登録されます。弊社でも行っておりますのでご相談ください。
迷惑電話フィルタをかけたらFAXはどうなりますか。
電話と同じように登録されている場合、迷惑FAXはブロックされ受信しません。

OAフロア・床工事

業務稼働中のオフィスをOAフロア化できますか?
月〜金までが通常業務の場合は金曜の業務が終了次第、什器類を一時移動させ、 土・日でOAフロア設置・タイルカーペット施工を行います。
フロアを設置する場合の選定ポイントは?
オフィスによって異なる用途と搭載荷重についてはOAフロアの耐久性に深く関係しますので、 お気軽にお問い合わせください。

タイルカーペット

カーペットの色や生地の選び方は?
天井や壁・床を同じ色合いにすると、全体的にまとまった印象になります。
お悩みの際には専門のオフィスプランナーがアドバイスいたします。
遮音カーペットは階下への防音には有効でしょうか?
床の衝撃音をやわらげる性能を持つタイルカーペットは防音効果が期待できます。

喫煙ブース

喫煙ブースレンタル

設置が出来ない地域はありますか?
「神奈川県・兵庫県・沖縄県の一部地域(那覇などの中心部のみ設置可能)・離島」は設置不可の地域となります。
「神奈川県・兵庫県」は県の条例との兼ね合いでご対応いたしかねますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
喫煙ブースの購入金額はどのくらいでしょうか?
レンタルのみの提供となっております。ご利用人数に応じてご提案いたします。
喫煙ブースをレンタルした場合の製品の所有権はどこになりますか?
クリーンエアです。従ってお客様が減価償却を行う必要はございません。
喫煙ブースをレンタルを推奨する理由は何ですか?
製品の性能を導入時のレベルに維持するためには、専門知識を持った技術者が定期的に製品の状態や利用状況を管理する必要があります。また、将来のたばこ環境が変化することが予測しにくい現状では、購買による喫煙ブースの導入はリスクが高いと考えております。
喫煙ブースの導入は簡単なのでしょうか?
組み立て式なので、通常の現場であれば2-4時間で設置も可能です。
喫煙ブース設置の作業費用はいくらぐらいかかりますか?
レンタル価格に含まれております。設置の作業費用は追加で発生しません。

製品について

クリーンエアの喫煙ブースの灰処理システムはどういうものですか?
弊社の「耐火灰処理システム(特許)」は、タバコの鎮火のために水は一切使用しません。そのため、環境に配慮したシステムとなっております。
喫煙ブースの設置に必要な設備はなんでしょうか?
屋内で100V電源があれば、基本的にはどこにでも設置が可能です。
喫煙ブース設置にはどのような工事が必要ですか?
設置工事は特に必要ありません。屋内で100V電源があればどこにでも設置が可能です。設置場所付近にスプリンクラーがある場合、地域によっては消防署の指導でスプリンクラーや感知器の取り付け工事が必要になる場合があります。
オフィス移転等の際に分煙機の撤去に原状回復工事は必要ですか?
建物や内装にヤニが付着しないので、一般的な喫煙室のようにクリーニングや原状回復工事を行う必要はありません。
喫煙ブースを屋外に設置することは可能ですか?
屋外に設置する場合は、雨風の影響を受けない場所や設備が必要です。
ドアが無くてもタバコの煙が漏れないのでしょうか?
タバコの煙が拡散する前にフィルターで捕集するため、漏れる心配はありません。また、髪の毛や衣服にもたばこのニオイが付着しないため、サービス業の方々にもご好評をいただいております。
喫煙ブースのカスタマイズは可能でしょうか?
内装に合わせて変更することは可能です。別途費用が掛かります。詳細はお問い合わせください。
クリーンエアの分煙機は加熱式タバコも喫煙可能なのでしょうか?
加熱式タバコにもニコチンが含まれるので、有効な方法です。
実際に分煙機の製品を見ることは可能でしょうか?
クリーンエアのショールームで製品をご覧になることができます。
また、ショールームにお越しになることが難しい場合は、最寄りの導入先で見学可能な場所をご案内することも可能です。

メンテナンスについて

喫煙ブースのメンテナンスは必要ですか?
製品の性能維持管理メンテナンスは弊社で行っております。お客様ご自身でのメンテナンスは必要ありません。
メンテナンスの頻度はどれくらいですか?
通常3ヶ月置きにメンテナンスを実施いたします。ご利用頻度によって別のメンテナンスプランもご用意しております。
メンテナンス費用はいくらくらいかかりますか?
ご利用状況に応じて変動いたします。ご相談ください。
緊急時の対応は可能でしょうか?
緊急時の対応窓口をご用意しております。
自分でメンテナンスを行うことは可能ですか?
製品性能を100%維持するために、弊社のメンテナンスのみで対応させていただいております。

分煙対策について

オフィスに喫煙室を設置したいのですが、換気扇や空気清浄機の設置だけで問題ないでしょうか?
換気扇や空気清浄機だけでは分煙対策としては不十分な可能性があります。
喫煙室から発生したタバコの煙が漏れないようにしたい
煙が漏れなくするためには専門的な知識が必要になります。ご相談ください。
飲食店の分煙対策に必要なものはどのようなものですか?
2020年4月から原則屋内禁煙(喫煙専用室または指定たばこ専用喫煙室内のみ喫煙可)となります。
ただし、経営規模の小さな飲食店は経過措置として喫煙可能室の設置が可能です。

その他

適格請求書発行事業者登録番号を教えてください
弊社適格請求書発行事業者登録番号につきまして、下記の通りでございます。
1.弊社登録番号:T1-0100-0112-5570
2.本件に関するお問合せにつきましては、お問合せフォームよりご質問いただけます。

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